S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト


反転衝動

前回大戦へ出た時に、降格戦で負け試合を譲って貰ってから流れが変わった……!
的な事をちょろっと書いていたりしたのですが、
何だか今日もその流れを引き継いでいたのか、調子が良かったです。

前回3連勝した所で時間切れ、
そして今回はのっけから6連勝出来たりして、見てみたら随分と久々に9連勝とか画面に映ってました。
こんなの相当に久し振りだなぁ。 ちなみに私の連勝記録は11連勝です。 塗り替えられる気がしないw


以下、本日の戦績↓↓

1試合目 ○ 【呉単】 <SR至高孫堅・SR二分周瑜・馬忠・SR人心孫尚香・孫静 軍師陸遜(再起)>
2試合目 ○ 【】 <SR至高孫堅・駱統・文聘・卑弥呼・劉曄・王元姫 軍師周姫(再起)>
3試合目 ○ 【群】 <R鄒・UC楽進・李典・曹昂・程遠志・卑弥呼・蒋済・丁夫人 軍師張角(太平)>
4試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・賀斉・蒋欽・小虎 軍師??>
5試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・R鉄腕呂姫・張横 軍師禰衡(増援)>
6試合目 ○ (対戦相手2コスト割れに付き不戦勝。)
7試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・R周泰・UC朱桓・諸葛瑾・張昭・呉国太 軍師陸抗(精兵)>
8試合目 × 【魏単】 <SR求心曹操・SR曹仁・UC夏侯惇・SR甄皇后 軍師荀攸(増援)>
9試合目 ○ 【群】 <R陳宮・R極意魏延・R鉄腕呂姫・陳珪&陳登・張横 軍師賈詡(再起)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
11試合目 ○ 【群単】 <SR無双呂布・華雄・R高順 軍師陳宮(知略)>
12試合目 × 【蜀単】 <R関興・孟優・R徐庶・旧UC姜維・UC周倉・孟達 軍師麋竺(再起)>
13試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・R閃光馬超・R鉄腕呂姫・UC洛陽李儒・張横 軍師賈詡(再起)>
14試合目 × 【魏単】 <SR張遼・R龐徳・UC曹仁・劉曄・賈詡 軍師??>
15試合目 ○ 【】 <王淩・衛瓘・R旋風趙雲・R龐統 軍師郭嘉(突撃)>(対戦相手2コスト割れ。)
16試合目 × 【蜀単】 <SR天人龐統・張苞・R車輪魏延・馬姫・張松 軍師麋竺(再起)>
17試合目 ○ 【】 <SR至高孫堅・卑弥呼・隠密張春華・劉曄・孫静・張悌・王元姫 軍師陳羣(再起)>


以上、全17試合で12勝5敗でした。
序盤の6連勝の後は1勝1敗ペースになりましたが……まぁその連勝のおかげで証32に戻せました。
本当前回譲って貰ったおかげとしか思えないくらいに、流れが反転したように感じます。
譲ってくれた君主様、本当にありがとうございます。 やっぱりこんなところ見てないでしょうけれども。

そんな訳で今日はガチガチな至高デッキに2試合、
騒乱デッキに2、3試合マッチすると言う今回のバージョンの厨デッキのバーゲンセールでした。
しかし何故か全部それらに勝っているのが謎……w 相性悪くないのか……?

とりあえず至高デッキには、前々から考えていた「士気の無い時に攻め立てる」作戦を決行。
 ①開幕は弓兵以外で撤退上等の伏兵処理。
 ②相手の1回目の至高号令前に、連合攻勢で至高号令の枚数を削る。
   ⇒至高での被害を最小限に留めつつ、こちらの部隊は全部隊生存させる。
 ③相手全撤退の後、足並みを揃えて柵の無い方から固まって、連合攻勢で攻城を狙う。
   ⇒この時に1コスト以外の3部隊を攻城へと、相手は至高の士気が無いので殴れるハズ。。。
 ④攻城役が撤退した後、リードを守る。(奥義の防柵再建と、連環の計などで。)

まぁこんな内容なのですが、今出来る最善の策だと思っております……w
で、いざ実践してみたら連合攻勢で城を半分近く殴れてしまうのですよねコレが。
しかも相手の足並みも乱れてくれて、2回目の至高のタイミングがなかなか揃わなくもなってました。
卑弥呼さんに計略を使われたら苦しいと思いますが……そこに気付かれなかったら頑張れます、多分w


騒乱デッキは対策がもう浮かばないレベルなので、
gdgdに持ち込もうと端攻め無視からの攻城狙いとかやってました。
そしたら何か知らないけれども勝っていたりして……w どういうことだろう?
一応、騎馬2枚が騒乱中に重なったのでここは連環だー、とか。
張横の壁は安いから1発くらいくれてやるー!とか、全体的に有効っぽい立ち回りは出来ていたのかも。
まぁテンプレな形は1試合だけだったので、何とも言えないのかもです、が。。。


んでまぁ、今日は2コスト割れている相手と2回も遭遇すると言う、
嬉しいようで……何だか悪いことをしている気分にさせられてしまうミラクルがありました。
それで、6試合目に当たった君主さんは開幕と同時に奥義を空撃ちしたので、そのまま落城勝ち。
15試合目に当たった君主さんは、2コスト割れなのですがそれでも最後までやることに。
結果はまぁ勝ちましたが、かなーり危ない内容だったので笑えて来ますw スキル差が半端無い……w
とりあえず麻痺矢での趙雲サーチを徹底しようと思った試合でした。 アヤツはマジに強いっすw



とまぁ、そんなところでした。
ver3.59_1は結構辛い環境だったような気がしますが、何とかまた証32に戻れてよかったです。
出来れば次回は流星デッキに優しい環境になってくれたらにゃー、とか言ってみるw
流星の儀式強化とか要らないから、その……何と言うか……マッチング環境的に。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

地味に麻痺矢倍率が0.3倍くらい、らしいですからね……神速騎馬も止まって強いです。
双弓もマウントや横弓とかで働いてくれるので、地味ながら良い仕事をしそうなイメージがあります。
次回辺り、良いデッキに入って来たら流行るかな……?



>シンさん

文欽の麻痺矢戦法は確か0.6倍だったと思うのでその倍、速度低下率が高そうですw
丁奉将軍の遠弓麻痺矢は0.4倍で、オーラを纏った神速騎馬は止まらないけれども、
オーラが消えた後はオーラを纏えない、って感じだったので……淩統なら神速は完全に止まりそうですね。

竜巻流星ですか……w いつの間にか竜巻も移動するようになったのでしたね。
楽しそうではありますが、R張角に柵があれば…と思ってしまいますw いや、それだと強すぎるか……w
ライブアライブ | HOME | R淩統入りの流星。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
