S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



遅くなりましたが、、、

さて、三国志大戦では新バージョンが始まりましたね!
今更ですね、はい。。。
今回は「ver3.59_A_1」とwikiにありました。 そう来たか……。
と言うか、この調子だとver3.59Cとか、ver3.594はかなり先になりそうな感じだなぁ…w

で。 何だか出過ぎた杭は打たれるハズなのですが、
旋風趙雲が据え置き?っぽい調整なのですね……これにはちょっと驚きました。
使用率ランキング的にも1位~3位くらいをウロウロしているのに、
その調整は果たしてどうなのよさ!とかちょっと思いました。 使用率下がりそうにないなぁ。

騒乱は計算式が良い感じに変わったので、これまでのテンプレ形は終了っぽいですね。
とは言え、まだまだ構成次第で色々と悪さは出来そうな予感がしております。
R閻行とR呂姫さんとC張横を強化する構成にするとか。。。
至高号令は武力上昇が7に低下したり、効果時間とか復活カウントの減少量にメスが入ったみたいで、
使用率ランキングから姿を消したので、まぁこれで滅多に見ないようになるかな……?
相変わらず流星デッキ的には、マッチしたら普通に負けてしまうレベルの相性だと思います、が。

そんな訳で、流行するだろうなぁ……と言うデッキを妄想。

<前から見掛ける形>
・堕落旋風【於夫羅・R縮地姜維・リカクシ・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮&賈詡】
  ⇒亜種【於夫羅・リカクシ・R旋風趙雲・張梁・成宜・UC堕落鄒 軍師董卓&好きな子】
・魏ケニア【SR曹仁・R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽 軍師程&張春華】
・二分名君【SR二分周瑜・SR名君孫権・孫皎・全・孫静 軍師周姫&陸抗(?)】

<注目株>
・狼顧連破【SR狼顧司馬懿・司馬炎・郭淮・UC楽進・蒋済 軍師羊祜&増援系?】
・地天共鳴【SR郭嘉・許褚・R突破楽進・衛瓘・R荀 軍師羊祜&増援系?】
・魔道開封【SR郭図・R孫堅・淳于瓊・UC劉備・劉虞 軍師盧植&蔡文姫】
・魏国の礎【SR夏侯淵・R典韋・陳泰・R荀・曹植 軍師羊祜&司馬懿】

まぁ構成は色々と変更出来そうなデッキが多いですが、
とりあえずこんなものではないかなー、と。 適当に考えてみました。

堕落旋風はきっと普通に流行ります、と言うか調整入ってないですからね……。
魏ケニアも突撃ダメージ減少?とか人馬移動速度低下?とか書かれてましたが、全然強そう。
で、二分名君は不思議と修正入らないですね……まぁもう中堅的な風格があるからでしょうかw

新しく増えそうなデッキも軽く予想してみました。
まず狼顧デッキ、一応は頂上で見た形を紹介しましたが、かなり強そうな印象です。
地天共鳴、これも頂上に載った構成ですが、足並みが揃っていない時の計略も豊富で素敵。
魔道開封、あまり変わってない感じがしますが、割とノーリスク号令なので便利ですよね。
そして礎デッキ、使用率がじわじわと上がって来てます。 でもまだテンプレ形が分かっていないですw


こんな所でしょうか。
流星デッキな私的には……どうなんでしょうね、ホントw
辛そうに見える相手も色々と居ますが、実際当たってみないとやっぱり見えて来ないかな……。


あ、ちなみに私のデッキはやっぱり修正ナシ、でした。
弱体化されても強化されても困るので、一番コレが有難いですw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

いやぁ本当に楽しかったです!
人生初ライブでしたが、最高の一時となりました~♪
でまぁ2、3日ほど筋肉痛になりましたw 頑張ったなぁ、私……w

なんと、熊本公演でそんな発言が……! 大分公演、人は少なかったけど結構熱気はあったのかなw
まぁ今回のツアーは本当素晴らしい楽曲ばかりだったので、静かに聴きたいと言う人も多いと思いますw

公演場所は東京とかになると思いますが、もしライブDVDとか出ることになったら超オススメですよっ♪
ごはんはおかず/U&I | HOME | KOTOKO in 大分(後編)

Comment

二分や名君に修正が入らなかったのはどうかと思いますよねw
まだまだこれらのデッキは流行りそうですねw
2010/09/12 02:05 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
二分名君は個々で見ると強いなーと思うんですが
イザあわせると「あれ・・・?」みたいな
相手してても礎だとあまり苦戦しませんし

逆に曹仁と夏侯惇が・・・
あれは個々はそうでもないのに、かみ合いすぎです^^;

一番したの礎ですが
それ3・51Bに流行った求心の曹操が夏侯淵になっただけですね・・・w
私は3兵種使えないので、ちょっと厳しいな
使いこなせる人なら相当強そうですけどね
2010/09/12 12:26 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
