S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



ごはんはおかず/U&I

が、9月8日にリリースとなっておりました。
「けいおん!」最後の劇中歌シングルか……と言う事で、その売上にも注目でございます。
個人的にU&Iは、けいおん!を全話見ている人が聴いたら悶絶せずに居られない神曲だと思います。
普通に泣いてしまうのですけれども……。

今のところの推移はこのような具合↓

ごはん/U&I
――――――
  **,***
  18,638
  12,344
  *6,355
  *4,500(5,439以下)
  *5,378

――――――
計(現時点47,215)(48,654以下)



とまぁ、劇中歌の前作は「ぴゅあぴゅあはーと」でしたが、
そちらが初動44,230枚だったので、日曜日売上分ナシでの記録更新となりました。
初動5万枚超えは確定っぽいです。 流石にここから一気に激減、とかはしないでしょうし。

ああ、しかし「けいおん!」関連のCDの発売も残りは僅かかなぁ……。
全曲収録したベストアルバムとか出してくれたら、凄まじい売れ具合になるでしょうけれども、
果たしていつになることやら……と言うかその時が来るのかしら。。。
売上スレは盛り上がったら盛り上がったで荒らしが煩わしいのですが、
活気が無くなると言うのも何だか寂しいものがありますからねぇ……。



強カードを詰め込めばそれなりの強デッキになるだろう、的なデッキを考えてみました。

R縮地姜維R槍術趙雲R徐庶UC周倉C孟達UC傅僉
 GC法正  GSR諸葛亮

総武力26(27)・総知力30(31) 防柵×1・魅力×1・勇猛×3・覚醒×1・伏兵×2

まぁ別段語ることも無いですw
個人的に傅僉は地味ながら良い仕事をしてくれる良カードだと思いますので、採用してみました。
至高が現役ならば間違いなく麋夫人さんが採用されるところなのですがw
奥義は再起と七星でいーかなー、と。
更に計略を豊富にするならば、孟達⇒麋芳&士仁で挑発も仕込めます。 強い!

はい。 まぁ、普通のデッキでし、たw


明日久々に大戦して参ります。
まだ新バージョンになってすぐですが、果たしてどんなデッキと当たるかしら……。
堕落旋風とか結構にキツそうなので、出て来ないことを期待しつつ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

なんだかんだで二分と名君は、話題になりながらも修正を回避してますよね……。
士気11からの【二分⇒名君⇒万歳アタック!】とされるだけで、
普通に流星の儀式では取り返せないだけ殴られるから厄介ですw



>シンさん

礎は武力上昇・速度上昇もセットなので、ぶつかり合える感じなのですね~。
士気もかなり余分に使ってくれるところもあって、どこか攻城を取られても取り返せそうですし。
確かに、礎デッキは意外と環境が良いのかもですね。
二分名君は私のデッキだとかなり詰んでしまってます……w

SR曹仁は……雲散夏侯惇にも大喝夏侯惇にも、相性ピッタリですよねw
属性的にも地属性が勝手に集まっているので、中盤に集中増援が飛んでくるから堪らないです。。。

今回紹介した形は、某ランカーさんが強いよ!と紹介していた形をパクってみましたw
騎馬単型が強いのか、バランス型が強いのか、テンプレはどんな形なのか、
と言うのがまだ全然分かっていないので、とりあえずランカーさんが言うなら間違いないだろう、と。
……言われてみたら本当、SR夏侯淵⇒SR求心曹操で良く見かけるバランス求心になりますねw
微妙。。。 | HOME | 遅くなりましたが、、、

Comment

孟達→びほー フセン→連環
にすれば挑発・落雷・連環に神速・車輪ととんでもないデッキになりますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ器用貧乏で終わると思いますけどw
2010/09/13 00:19 | URL | せと #- [ Edit ]
「U&I」はウォークマンに入れて毎日リピートで聴いていますw
最初聴いたときはガチで泣きました………

そのデッキワガソウジュツーと落雷いるだけでかなり僕的には辛いですwww
そこに挑発と連環いたら捨てるまでありますwww
2010/09/13 02:09 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
ゴリカクシがいればデッキになる!
連環と挑発(落雷)がはいってればry
雲散とはんry

っていう典型みたいな気がw
つーか今は趙雲と徐庶がいればそれだけで強そうに見えるから困りますw
2010/09/13 21:45 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
