S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



微妙。。。

新バージョンになって初めて大戦して参りました。
まぁ騒乱はともかく……ってこともないケドともかく、至高が減ると言うのは、
私的に有難いことだなーと思っていたりしていたこの一週間ちょっとなのです。
相性ゲー量産デッキですものね、アレ。
……え、流星もそういうデッキだろ、って? おいやめろ馬鹿この話題は早くも終了ですね

そんな訳で、早速ですが本日の戦績を↓


1試合目 × 【】 <SR究極孫策・UC黄忠・馬忠・張嶷・羅憲 軍師陸遜(再起)>
2試合目 × 【】 <SR郭図・SR白銀馬超・SR人馬趙雲・張姫 軍師龐統(増援)>
3試合目 × 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・SR甘寧・諸葛瑾・張紘 軍師張昭(転進)>
4試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・SR賈詡・R閃光馬超・高定・張横 軍師王異 (転進)>
5試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・R一転夏侯惇・R荀 軍師荀攸(増援)>
6試合目 × 【群単】 <R陳宮・R閃光馬超・程銀・侯選・張横 軍師賈詡(再起)>
7試合目 ○ 【蜀単】 <SR大徳劉備・R車輪魏延・UC奮激厳顔・R徐庶・UC周倉 軍師龐統(増援)>
8試合目 × 【多色】 <張梁・UC周倉・波才・牛金・呂範・羅憲・蔡夫人・孫静 軍師周瑜(極滅)>
9試合目 × 【群】 <SR董卓・沈瑩・孫皎・R無双呂姫 軍師周瑜(増援)>
10試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・典韋・陳泰・蒋済・劉曄 軍師荀攸(増援)>
11試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・R田豊・R車輪劉備・陶謙・田豫・R雷撃甄洛 軍師十常侍(転進)>
12試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・SR鬼神関羽・SR曹洪・賈詡 軍師程(集中)>
13試合目 ○ 【群】 <SR大練兵諸葛亮・霍弋・於夫羅・成宜・羅憲 軍師董卓(超絶)>
14試合目 ○ 【群】 <SR蛮勇孫策・李傕&郭・R無双呂姫・張梁・成宜・張悌 軍師董卓(超絶)>


以上、全14試合で6勝8敗でした。
微妙……な結果でした。 まぁ負け越しているのですが、別段そんなダメージも無いと言うか……w
フリプ2時間やって、証の増減が無いと言うのが何だか、盛り上がりも盛り下がりもしないなぁ、とw

まぁ今日は色々なデッキとマッチして楽しかったです、悔しい負けもいくつかありましたが。
と言うか騒乱デッキは、馬超と張横を超絶強化する形がまだまだ多いのですかね?
武力17の丁度良い速さの槍兵と、武力11の神速騎馬と言うのはこれまた、なかなかに厄介です……。
個人的には、騒乱以上に閃光のプレッシャーが半端無くてやり辛いのですがw
とりあえず1試合は勝てましたが、もう1試合は引き分け濃厚だったので捨てました。

あとは本当、号令主体な相手が多かったですね……。
魔道開封とか礎と言った、使用率が伸びて来ている所ともマッチしました。
魔道は妙な形だなーと思っていたら武力+8でボコボコにされました。
2.5コス×2構成も普通に強いと思います……まぁでも、混色だと運用が難しそうですがw
礎は……結構に危なかったのですが、まぁ気付いたら何とかなってました。
それだけに、どういう立ち回りが良いのか浮かばなくて困ります……次回のマッチが怖いw


まぁ、今の所は「このデッキ使っとけば間違いはない!」、
ってくらいに完成しているデッキが存在していない感じでしょうか。 前回の騒乱みたいな。
色々とマッチングの幅が広くて楽しいと言えば楽しいのですが、
号令主体なデッキばかりと当たると基本涙目になってしまう私なので、
早い所「こういう環境なのだよ!」ってのがある程度固まって来たら良いなぁ、と思います。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

ここまで来ると、計略チョイスすら悩んでしまいそうなくらいに揃っちゃってますねーw
とは言え今回は呂布ワラとか相対的に強いっぽい(?)ので、
このテのワラワラデッキには、一つ挑発とか連環を仕込んでおくのも良さそうですね。
総武力もちょっと下がってしまいますが……まぁきっと変なポージングの姜維がどうにかしてくれますw



>十六夜さん

私も「U&I」はヘビーローテーションで聴いてますっ。
これは本当、けいおん!の楽曲の中でも最強だと思います……。

神速デッキでは旋風趙雲にダメージを与え辛いですからねw
挑発と連環もあると城から出ることすら嫌になりそうです……w



>シンさん

完璧にそんなノリでデッキを作ってますw
まず旋風と落雷入れて、あと最近人気の縮地姜維が居れば充分バランスが取れてそうだなー、とw
割と武力上昇が高めの英傑号令とかが増えているので、
実際のところは環境が良いのかどうか分かっていないですが……。

まぁでも、バランス重視のデッキよりも尖ったデッキを考える方が楽しいですかねw
完全版。 | HOME | ごはんはおかず/U&I

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
