S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



寡愚の乱が強い。

某聖帝な君主さまの動画があったので見ましたが、
まだまだ天の騒乱は現役バリバリっぽいですね……。
武力17の適度な速さの槍馬超、武力11の神速騎馬張横が大暴れするので、
武力上昇の大きい八卦2枚掛けを、士気5で使っているような感じでしょうか。
状況とか武将のチョイスは限定的ですが、それでもやっぱり破格の性能に感じなくも無いです。

で、騒乱強いなーと思ったと共に、R侯選が強いと思ったのです。
ちなみにちょっと紹介が遅れましたが、その某聖帝な君主さまが使っていたデッキがコレ↓

<R馬超・R侯選・R陳宮・SR賈詡・張横 軍師李儒&王異>

このデッキでそんな侯選の計略を使う事があるのかなー、
程銀で良いんじゃないかなーとか思っていたのですが、
ビックリしました、兵力3割ほどで武力+9くらい増えていて。 今まで兵力ミリで+9って認識してました。
効果時間こそやや短めな感じでしたが、騒乱って大抵奥義は増援なので、
騒乱で槍馬超を酷使した後に寡愚の乱⇒増援とか、前回以上に押し込みが強くなっている気がします。

これは侯選ランキング入りあるで……! と、思った私なのでした。



そんな訳で侯選を活かせそうなデッキを考えてみました。
公式にカード画像があったので、画像付きでご紹介。

R於夫羅UC文欽R侯選UC諸葛恪UC孫晧C成宜
 GR董卓  GSR王異

総武力27・総知力24 勇猛×1・大軍×3・暴乱×6

まぁ在り来たりな快延ワラなのですが、
兵力を減らしてから寡愚の乱⇒持ちこたえてから快延の乱、と言った攻め方もあるよ!な構成。
計略を使う前に弓兵を先行させて兵力を削らせてから、それを槍と騎馬が援護に行く流れにすると、
兵力が残りがちな弓兵も寡愚の乱の恩恵を受けられて素敵です。
そんな感じに粘った後に、増援&武力上昇と言った素敵計略の快延の乱で一気に押し込めば、
普通のデッキ相手には攻城が通ってしまうだろう、と。 生兵法全開です。

とりあえずは序盤は速毒とか寡愚とか於夫羅に頑張って貰うとして。
そろそろ超絶再起が行ける……!って頃合に、溜め込んだ士気を使って一気に攻め込んで。
残り時間の短い後半を、ほとんどノーリスクになった快延の乱で攻め切るもしくは守る、と。
そんなデッキになっております。


きっと強いと思いますが……どうかしらw



さて、明日は何だか中途半端な時間の野暮用が出来てしまったので、
退屈凌ぎにちょいと大戦をやって来ようと思います。
本当は龍玉が始まってから行きたかったのですが……丁度ソレの始まる前日とか、悔しいなぁw
まぁでも、勝ち越し目指して頑張るぞー。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

アレはけいおん!を最初から見ていたら、泣かずには居られないと思います……。
まさか最後に劇中歌が流れるとは予想していなかったのですが、
3年生全員で作った歌詞が素敵過ぎて、今年一番のお気に入りの曲になりました。
アルバムが待ち遠しいっっ。

けいおん!には本当、感謝の気持ちでいっぱいになりました。。。
残りの番外編2話も楽しみましょうっ!



>せとさん

この喪失感にも似た感覚を、去年にも味わっているのですが……いやぁ慣れないものですw
本当に良い最終回でした……。
しかし、お互いに三国志大戦ブログのハズ(…間違ってないよねw?)なのに、
大戦でなくけいおん!が最初の接点だと言うのも何だか、面白い話ですねw
でもそれだけ魅力的な作品だと思います……それだけに寂しさもヒトシオですが…っ。

岡崎さん……っw

とりあえずはあと2話を心から楽しんで、それからまたこういう素敵な出会いを探したいですねっ!
群雄勢力の本気。 | HOME | 「卒業は、終わりじゃない」

Comment

寡愚は使うタイミングがよければ凄く強いと思いますw
その快延ワラも強そうですね~
2010/09/17 01:34 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
暴乱はやっぱり強いなあ…
パーツもいいものがそろってきたし、計略も強力なものが多いし。
それに比べて魏の暴乱の道持ちの不作さときたらwww
2010/09/17 20:58 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
