S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



群雄勢力の本気。

やっぱり、今の環境では暴乱デッキが強いですわ……。 暴乱強いですわ……。
大切なことなので、2回言いました。

今日もフリプを2時間ほどやって来ました。
何かと群雄に絡まれたと思ってメモ帳を見返してみたら7試合も当たっていましたなにこれ怖い。
まぁ何だか珍しく5色なデッキに2試合連続でマッチしちゃったりして、
今までこんなことあったかしら、と言うかこの先こんなことあるのかしら、的な感想を抱いた訳です。

とりあえず本日の戦績を↓↓

1試合目 × 【群単】 <閻行・於夫羅・侯選・高定・成宜 軍師李儒(増援)>
2試合目 × 【呉単】 <SR名君孫権・SR二分名君・SR蛮勇孫策・UC黄蓋・吾粲 軍師張昭(転進)>
3試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師賈詡(再起)>
4試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・張昭・孫静 軍師??>
5試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・蒋済・劉曄・王元姫 軍師荀攸(増援)>
6試合目 ○ 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)>
7試合目 ○ 【多色】 <張曼成・SR怒涛張郃・張嶷・張楊・SR隠密張春華・張紘 軍師張角(太平)>
8試合目 ○ 【多色】 <UC張飛・蒋欽・C曹洪・UC堕落鄒・UC自爆袁術・蔡夫人 軍師十常侍(知勇)>
9試合目 ○ 【群】 <霍弋・李傕&郭・R旋風趙雲・成宜・麋芳&士仁・R龐統 軍師董卓(超絶)>
10試合目 × 【】 <SR人心孫権・R張飛・R淩統・UC周倉・諸葛瑾 軍師??>
11試合目 ○ 【群単】 <SR董卓・R高順・程遠志・UC自爆袁術・成公英 軍師王異(速軍)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・張苞・UC奮激厳顔 軍師馬謖(回復)>
13試合目 ○ 【蜀単】 <SR天人龐統・R張飛・馬姫・R徐庶・関銀屏 軍師黄月英(再起)>
14試合目 × 【漢単】 <SR袁紹・朱儁・陶謙・王烈・劉曼・曹皇后 軍師十常侍(転進)>

以上、全14試合で7勝7敗でした。 トントン。
トントンなのですが、5連敗した所で証32⇒証30まで急降下、
直後の4連勝で証30⇒証31、その後の3連勝で証31⇒証32に戻す、と紆余曲折あった訳です。
一時は丞相落ちしてまうがなコレ……と大慌てだったので、また証32に戻せて凄い安心してますw
まだまだ覇者維持しているけれども、安定は出来てないなぁ……怖いなぁ。

あ、ちなみに声望は9%増えました。 儚い……!

暴乱は3試合ほど当たりました。
 寡愚援弱は、勝てないですw いや、勝ち目はあるだろうけれども、勝てないと言いたくなりますw
何だか素武力押しですら辛いくらいなのに、士気5で強化&士気3で回復って絶望を覚えますよ?
各個撃破を徹底しなきゃ無理ゲーっぽいので、遠弓麻痺矢主体の立ち回りが良いかな……多分。
 3部隊強化型の騒乱は、しっかりと陳宮・於夫羅を自陣寄りに置かれたら辛かったです。
【騒乱見てから連合攻勢を使う⇒引き上げて、連合攻勢が使えない間に騒乱】とされます。 士気差痛い。
やっぱり暴乱相手には連環も使い辛いので、連合攻勢をどう使うかが大切ですね……。

あと珍しい事に、最終兵器・5色張曼成・5色開幕乙(?)とのマッチもありました。
 最終兵器は、思った以上に連合攻勢でのサーチが的確でないとダメなんだなーと感じました。
素武力5の兵力100%はなかなか削れないので……即座に複数部隊で狙撃出来るよう、磨かないとなぁ。
 張曼成の5色デッキは、効果時間が延びたと聞いていたのですが、
個人的には動画とか実は見たこと無いので、計略範囲の方が気になってましたw
画面中央に居れば、その高さの両端はカバー出来るくらいの範囲があるのですね、アレ……。
 5色開幕乙は私の記憶違いでなければ、確かニコニコ動画のうp主さんだったような……?
開幕は奥義知勇+弱体弓で袁術の一撃+αを貰ってしまいましたが、
我が軍最強のオフェンスである流星小喬さんが4割くらい削ってくれて、その後逆転出来ました。



まぁしかし、今回も連合流星的には結構イヤな環境になってそうだなーと、思いますね……。
至高よりは絶望感が薄いけれども、しっかりと対策とか立てておかないとなぁ。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

まさか今日の初戦が寡愚援弱なデッキで、ちょっと焦りましたw 流行ってる!?と。
しかし強化と回復がセットとなると、私のデッキでは守り切れる気がしないデースw
快延な諸葛恪は、暴乱デッキが流行るとなると台頭して来る予感がしております……。
私のプレイ画面には出て来ないで欲しい、と心から願うばかりですw



>MM司令官さん

カードの追加で一気に流行デッキに躍り出て来た感じですよね~。
於夫羅とか特に、暴乱デッキにも暴乱デッキ以外にも入るから厄介ですw 計略優秀スギですって…。
暴乱計略は範囲が戦場全体と言う事で、魏国だと反計が狙い辛い事とか悩み所だと思います。
そんな魏国の暴乱持ちは……ちょっと、選択肢になり辛い武将ばかりですねw
もっと天属性の暴乱持ちが居たら、天の騒乱デッキの新しい形とか開拓出来そうなのですが……っw
頑張っちゃいます。 | HOME | 寡愚の乱が強い。

Comment

最終兵器は一度当たったんですが、戦える流星使いと考えたら至極厄介な存在でした 
ただ勝ち負け以前にやっててあまり・・・という感が少なからずあるから、あ
んまり当たりたくないなぁ・・・

張マンセーは確か知力依存も高かったような
知略昇陣内で使ったら10cくらい持ってたの見ましたし

範囲は凄いですよねアレw
大徳より広い(はず)ですよ
しかし大徳より広い!って書くとガチっぽい気がするのに
k6と同じ位!って書くと途端にネタっぽく聞こえるのはなぜなんだぜ・・w
2010/09/18 01:33 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
