S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



しんどい。

龍玉取り切れず……っ。
今日はフリプ2時間×2回の4時間全国対戦をやって来るつもりだったのですが、
まぁ……私にはソレはちょっと、無理だと途中で悟りました。 正直しんどい。

と言うか、15試合消化してまだ龍玉6個とか言うからシャレにならない……w
流石に重複し過ぎでしょコレ……w


ソレはおいといて、本日の戦績↓↓

1試合目 × 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・賈詡 軍師張春華(知略)>
2試合目 × 【魏単】 <R荀攸・R乱れ撃ち夏侯淵・曹純・衛瓘・文聘 軍師羊祜(精兵)>
3試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師李儒(増援)>
4試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR二分周瑜・SR甘寧・諸葛瑾・張紘 軍師張昭(転進)>
5試合目 × 【群単】 <R陳宮・閻行・於夫羅・R鉄腕呂姫・張横 軍師??>
6試合目 ○ 【】 <張苞・関平・龐娥・旧UC姜維・UC周倉・R荀 軍師法正(再起)>
7試合目 ○ 【魏単】 <SR英知曹操・SR機略司馬懿・艾・荀灌 軍師張春華(知略)>
8試合目 ○ 【魏単】 <SR郭嘉・許褚・R魏武張郃・陳泰・曹植 軍師司馬懿(増援)>
9試合目 × 【呉単】 <SR小喬・丁奉・馬忠・張昭・呉国太 軍師呂蒙(遠弓)>
10試合目 × 【呉単】 <R孫策・R陸遜・UC黄蓋・SR人心孫尚香 軍師諸葛瑾(集中)>
11試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師陸遜(再起)>
12試合目 ○ 【呉単】 <SR快進撃孫策・R周瑜・呂岱・UC小喬・小虎 軍師周姫(再起)>
13試合目 ○ 【群】 <於夫羅・文欽・李粛・諸葛恪・孫晧・成宜 軍師董卓(超絶)>
14試合目 ○ 【漢単】 <SR郭図・R関羽・R文醜・R貂蝉 軍師逢紀(集中)>
15試合目 × 【呉単】 <SR二分周瑜・SR甘寧・文鴦・諸葛瑾・呉国太 軍師陸抗(精兵)>


うわ、魏と呉ばっかりw
と言う事で全15試合で8勝7敗、証は一瞬31に落ちたけれども、また32に戻りました。
なかなか証33の壁が壊せずに居ます。 まぁ今は声望が結構多いので、次回その壁を爆砕したい所。

とりあえず分かった事としては。
最終兵器は無理です。 と言うか、運ゲー?
相手の弓攫いが絶望的にアレだったらともかく、普通に全部隊を似たような位置に出すのですから、
サーチしろとか言われても……ひょっとしてそれはギャグで言っているのか!? って空気になります。
こういう時に何か効果的な一手があれば良いのですが……火計とか。
……まぁ、最終兵器は流行デッキではないので、躍起になって対策してもしょうがない気もしますがw

あとは……騒乱相手にやる事がないです。。。
閻行に連環を撃っても解決しないし、連合攻勢使っても誰も倒せないし、
そんな訳でちょっとダメ計を積んでおいた方が戦い易そうだな……と感じました。
でも私のデッキにダメ計を積むと、柵が減るか連環が無くなるか、って構成になるのですよね……。
この調子だと、騒乱が完全に無理っぽくて厄介だなぁ。。。



あ、昨日はいきなりPCが電源☆OFF!をやらかしてくれたので心が折れましたorz
具合が良かったり悪かったりして忙しい子だなぁ……。
まぁ更新しようとしていたネタも何だかテキトーな内容だったので以下略。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

久々に本気を出して来たみたいですねーw
正直、8月の龍玉とかは何だか凄いカオスだったので……ここで良い所を見せようとしているのだと予想。



>邑煉さん

高いゲームなので、お店のサービスが充実してないと辛いですよね……。
しかし今回の龍玉は素敵な娘なので、獲得した方が後悔を残さずに済むと思いますw
重複が少なく、比較的早めの獲得が出来ることを祈っておりますっ!



>せとさん

まさかこんなピンポイントで来るとは思わなかったですw
きっと今頃せとさんは、全力で獲得し終わったのだろうなぁ……とか勝手に予想してみるっw



>シンさん

漢軍の武将服はどうにもなかなかチョイスされないですねぇ……w
やっぱり8月の龍玉が微妙だったので、今回は人気取りに来てる感じがします。
しかしバトーさんはともかく、曹皇后さんはやっぱり「髪飾りが」重要なのですねw
フラグと見て宜しいか? | HOME | 頑張っちゃいます。

Comment

連合攻勢に入れるダメ計ならハゲキャノンがいいですよw
騎兵なので調整がしやすいですし、知力8なら結構焼けますし♪
2010/09/21 01:01 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
