S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



フラグと見て宜しいか?

CD売上スレにこんなレスがありました。
どこから拾ったのかは知らないのですが、芳文社の方の言い回しがちょっと気になったので。


189 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/09/21(火) 18:30:13 ID:???0

 ちなみに、そんな芳文社さんに「けいおん!は本当に最終回なんですか?」という質問が来ています。
 これは答えられないと思うので僕から、
放課後ティータイムと水樹奈々さんがCD店の店頭を飾っていたんですが、
 あの「けいおん!」の盛り上がりは芳文社としてはどのように感じていますか?

 小森:「すごいな」というのが社員としても正直な感想です。ここまで支持してもらえたのかと。
 ぼくは担当ではないんですが、ここまで大きなものをうちの社から出せたというのはうれしいなと思います。
でも、それは買ってくれたみなさんと、
 アニメを作ってくれたスタッフのみなさんと、かきふらい先生の努力によるものです。
我々がやったことは影でこそこそっとやったようなことですので。


 「けいおん!」の今後は……これ以上は、私が明日出社できなくなる恐れがありますので…(笑)



最後の一行なのですが……何かまだ隠し玉がありそうな匂いがするような、しないような……?
何だか個人的に、番外編2話が放送されたら何かまた告知がありそうな予感がして来ました。
それが3期とかだったら泣いて喜ぶ所なのですが、ライブ開催決定!でも凄い嬉しいです。
もし場所が福岡だったら、行きます。 ……まぁ、やるにしても福岡は無いだろうなぁw

今夜は番外編ですか……まぁ先週最終回だったので、今回はきっとゆるーい話になる……よね?



278 :ななしいさお@オマエモナゆりかご会:2010/09/21(火) 19:13:10 ID:???0
 9/20付
 シングル
 1 TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 秋山澪(日笠陽子) 9,021
 2 TVアニメ「けいおん!!」キャラクターイメージソング 平沢唯(豊崎愛生) 8,850


けいおん!!キャラソンが1位・2位フィニッシュ!
なのですが、良く見たら発売日が9月21日火曜日なので、明日は新譜が沢山並びそうです。
ちゅーこって週間では1位・2位とは行かないと思いますが、
月曜日でこの数字となれば火曜日・水曜日の数字も安定した高さになると予想されるので、
前作初動超えに期待です。 順位も出来るだけ高くなると良いなぁ。



デッキを考えているのですが、なかなか紹介出来るようなレベルの仕上がりにならない……w
そんな紹介すべきでないようなデッキを、敢えて一つ紹介。

R関羽UC武安国UC皇甫嵩UC王粲UC反計荀攸
 GR蔡文姫  GR司馬徽

総武力23(24)・総知力30(31) 勇猛×1・魅力×1・覚醒×1・伏兵×1・防柵×1

温杯で2部隊撃破、とすると国力3まで上がるらしいです。 と言うか上がります。
なので関羽に効率良く国力を上げて貰って、さっさと決起の特攻戦法を叩き込もう!
って感じのダメなコンセプト。
一応、国力3の王粲の殿馬伝授から、関羽温杯で2部隊以上撃破すればまた国力3を維持出来たりもします。

で、封印陣とか知略陣でUC皇甫嵩をまもって守護月天!
確か決起特攻は国力3で城門に決まると、8割強削れたので一撃必殺となるハズ。


まぁ、微妙なのですよね……デッキとしても、ネタデッキとしてもw
次は何だかもっと面白そうなデッキを紹介出来たらーと思いますw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

ハゲキャノンは一般的には使いやすいっぽいですが……、
騎兵アレルギーの私が触ったら大変な事になりそうですw
どちらかと言うと柵火計のハゲしい方が良いかなぁ……でもアヤツは再建計略が無いと辛いし……w
なかなかに取捨選択が難しい所です><
陳琳ェ…… | HOME | しんどい。

Comment

その最後の一文が気になりますねw

OVAで大学での話とかありそうですねw
2010/09/22 00:06 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
