S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



陳琳ェ……

陳琳強くね?的な動画を見ました。 コレ

ver3.1の頃に私、毒李儒を使っていましたが……その頃の毒2度掛け以上に減ってますね……。
多分今の毒李儒でこのダメージを実現しようとするとなると、
毒4度掛けくらい必要なんじゃないかと思えてくるからワロス。 士気足りないw

流星に入れてみようかな……とかちょっと考えたのですが、
とは言えワラワラ相手には不利になりそうですし、将軍を外さないと難しいかなー?って具合。
やはり連合攻勢が安定しそうな感じです。
まぁでも騒乱対策になる、ってだけでも陳琳は今回良カードだと感じました。



実はあまり見ないけれども、徹里吉は強いんじゃないかな?
と言う事で彼を投入したデッキを紹介。

R徹里吉C李傕&郭R槍術趙雲C張梁C麋芳&士仁R龐統
 GC賈詡  GSR李儒

総武力27(28)・総知力24(25) 暴乱×1・防柵×1・勇猛×1・魅力×1・覚醒×1・伏兵×2

いつの時代でも安定して見掛ける群雄とのワラワラ構成に。
徹里吉の計略は操術で突撃ダメよりも、武力上昇の大きさが目立つ感じがしますが、
やっぱりワラワラ前出しからのマウントに入れば強いだろう、と。
ほいでまぁ、後はお決まりのくるくる趙雲と挑発・連環で脇を固めて完成、とw 安直だなーw

ちょっと属性的に超絶再起は遅くなりそうなので、軍師は賈詡と李儒にしてみました。


もう一つ!

R徹里吉R於夫羅UC諸葛恪UC孫晧C成宜UC朶思大王
 GR董卓  GC賈詡

総武力26・総知力24 暴乱×6・勇猛×1・大軍×2・伏兵×1

コチラは快延の乱に徹里吉を採用した形。
快延の乱⇒鉄車マウントとなれば、相手は城から出られないくらいほどのプレッシャーになりそう。
あとまぁ快延の乱を使い辛い時の防衛にも、鉄車が使えて強いのではーと思います。 於夫羅も良いけど。
朶思大王はまぁ、人属性と象兵って理由でなんとなく採用してますw 計略は基本的に空気かなー……。

奥義は当然のように超絶再起。 あとはまぁ何でも良いのでとりあえず賈詡にしときましたw
やっぱり【快延の乱⇒超絶再起⇒速毒の乱もしくは快延の乱】の攻めが凶悪だと思います……。


そんな訳で、徹里吉オススメ(?)キャンペーンでした。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

どことなく、今は言えない何かがありそうな匂いがしますよね……!
番外編が卒業前のお話だったので、いくらでも軽音部の日常を描けそうですし。
大学編とかでも、OVAと言う形でも良いから、新作発表が待っていると良いですねっ♪
大会あるけど | HOME | フラグと見て宜しいか?

Comment

陳琳さんは確かに結構な勢いで減っていきますよねwww
全国では一度も見たことないですがw
2010/09/22 23:37 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
