S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



楽しいマッチングでした。

何だか今日は個人的に知っている君主さんと多くマッチしたので、楽しかったです。
それはニコニコ動画のうp主さんだったり、私と同じ大分県の君主さんだったり、なのですが。
まぁ、ホント一方的に知っている、と言った感じですw


とりあえず本日の戦績を↓↓


1試合目 ○ 【多色】 <華雄・沈瑩・賀斉・劉曄・厳氏 軍師馬謖(回復)>
2試合目 ○ 【群】 <R鄒・李傕&郭・祖茂・張梁・潘璋・Rかわうそ甘寧・韓当 軍師張角(太平)>
3試合目 ○ 【群】 <旧R石兵諸葛亮・紀霊・孟達・裴元紹・程遠志・R張角・夏侯月姫 軍師李儒(増援)>
4試合目 × 【魏単】 <曹丕・艾・UC楽進・卑弥呼・R荀・丁夫人 軍師荀攸(増援)>
5試合目 × 【漢単】 <SR郭図・R関羽・R張飛・孔融 軍師法規(集中)>
6試合目 × 【魏単】 <SR曹仁・R大喝夏侯惇・SR鬼神関羽 軍師程(集中)>
7試合目 × 【漢単】 <R田豊・SR逆境張郃・高覧・麹義・袁姫 軍師司馬徽(増援)>
8試合目 ○ 【呉単】 <SR陸遜・SR名君孫権・R周瑜・張昭・EX大喬 軍師周姫(徒弓)>
9試合目 ○ 【魏単】 <SR夏侯淵・SR機略司馬懿・R徐晃・R荀 軍師荀攸(増援)>
10試合目 ○ 【群】 <R縮地姜維・於夫羅・李傕&郭・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮(精兵)>
11試合目 × 【群】 <R縮地姜維・於夫羅・李傕&郭・R旋風趙雲・UC堕落鄒 軍師諸葛亮(七星)>
12試合目 ○ 【蜀単】 <SR徐庶・R張飛・R馬超・R旋風趙雲 軍師馬謖(回復)>
13試合目 × 【漢単】 <SR田豊・R憂国袁紹・武安国・劉虞・UC反計荀攸 軍師蔡文姫(封印)>
14試合目 × 【呉単】 <SR呂蒙・留賛・賀斉・諸葛瑾・孫氏 軍師周姫(徒弓)>


以上、全14試合で7勝7敗。 地味に証を1つ増やせて証33になれました。
もうそろそろ証32に戻りそうなのですが……w
しかし、今日始めた時には最新100戦が55勝45敗だったのですが、
14試合終えた後に見てみたら最新100戦が50勝50敗になっていました。
きっと100試合前の頃は、調子良かったのだろうなぁ……w そして5割切りそうだ、どうしようっw


ニコニコ動画で見たことがある君主さんは、まず3試合目の方。 石兵八陣な孔明が居るワラワラデッキ。
そう言えば石兵八陣デッキとのマッチは初めてかも知れません……が、
動画でその強さは知っていたので、終始かなーり警戒しながら試合に挑みましたw
しかしノーマークだった紀霊の【多勢⇒増援⇒多勢】が綺麗に決まってしまって、城門を取られて。
残り30カウントを切った所で小喬さんが落とされて、と。
圧倒的に内容的には負けていたのですが、相手君主さんが最後までガン攻めだったところを、
カウンターの連合攻勢で無理矢理押し込んで逆転勝ち、って試合でした。 凄く私、寒かったなぁ。。。
まぁでも次はもう勝てる気がしないです……w

続いて14試合目の方。 麻痺矢呂蒙と留賛が入ったデッキ。
気付いたら留賛が3回も歌い出してしまって、留賛がフルに活きてました。 留賛(地味に)強いですわー。
で、この試合はまぁ……私が出来ることがほとんど無かったので、フルボッコされてしまいましたw
徒弓麻痺矢も厄介ですし、そして何よりも諸葛瑾の存在がもう……勘弁願いたかったですw
基本的に計略を先撃ちするしかないので、諸葛瑾1枚でどんなデッキにも不利が付いてしまうのです……。
でも、次にマッチしたら士気差上等の遠弓麻痺矢連打な立ち回りを試してみたいと思いましたっ♪


大分県の君主さんは1試合目の開幕乙風味なデッキの方。
県内ランキングで証を伸ばしてるなー、と個人的に気になっていた君主さんでした。
試合内容は、開幕に奮陣+悪鬼で押し込む感じなのですが、
遠弓撃陣+遠弓麻痺矢で沈瑩の壁攻城を一発に抑えられたので、小喬さんが捲くってくれました。
リードを取られたら厳氏さんの破滅の舞いがあるので地味に厄介なのですが、
逆にリードを奪えたことが大きかったと思います。
まぁ悪鬼があまり活かせないので、相性的には私が結構に有利だっただろうなぁと感じますが……w


そんな訳で、こんな所見てないとは思いますがマッチありがとうございましたっ!



他の負け試合については……まぁざっと勘定してみたら大凡約1試合ほど、
振り返るのも馬鹿馬鹿しい、ってくらいに泣けてくる内容の負けがありました。
まぁMaxiに書いててホント切なくなってきたので、省略します><
いや、むしろもう書かせないで下さい><
ウボァー



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

なかなかデッキ構築の自由度が高い大会なので、新デッキ開拓を期待しておりますっ♪
……そう言えば、私は結局参加しなかったなぁ……w

今日も少し肌寒いような気候でした、ゲーセンの空調も抑えているような感じでしたし。。。
これから体調管理にはホント気を付けないといけないですね~。
うっかり扇風機を付けっ放しで寝たりしないようにしますw!
反攻の火略。 | HOME | 大会あるけど

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
