S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



反攻の火略。

何だか最近肩が凝っている碧です。 なんでだろう。。。
でもこれで不健康アピールが一つ増えたから、それはそれで!
と、前向きに考えることにしよう、そうしよう。



ちょっと今の環境は辛いような気がして来たので、
ハゲしい朱桓の人とかも試してみるべきなのかな、とか考えている今日この頃。
排出ナシのフリープレイが始まる前に引いてたので、手元にあるのですが。。。

やるとしたら、こんな形が無難かな、と。

R小喬R丁奉UC朱桓UC張昭R呉国太SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力18・総知力37 防柵×6・魅力×3

いやもう、無難過ぎて他に言う事が何も無いくらいなのですが……w
とりあえずは焼きゲーでグダグダして、奥義防柵再建で火力補充してもっかい焼く、って感じ。
一応は遠弓麻痺矢での各個撃破だとか春眠+端攻めとかも出来るので、
そこそこの相手には対応出来ると思います。

反攻の火略は柵の枚数=確殺ラインとのことなので、
奥義の防柵再建直後のハゲしい砲は知力6まで確殺出来てしまうと言う優れもの。
ランダム幅も良い方向に向けば、きっと知力7も一撃だったりするかも知れない所も魅力的。
範囲は正方形みたいな形でしたが、結構に広かった覚えがあるのできっとこの子は出来る子です。
イラストがちょっと、アレですが……w

これならば最終兵器にも有利が付きそうな気がする!
……まぁ、そんな頻繁にはマッチしないだろうけれどもw


しかし、この朱桓の枠を手腕にした形も普通にバランスが良さそうな気がするなぁ。
ちょっと守りの一手としては弱いですが……ハゲしい朱桓と比べて柵に依存しないのが優秀ですし。
でも、今流行のデッキには手腕の武力上昇では対抗出来ない、か……。

5枚にして谷利さんとか入れる、ってのもアリなのかなぁ。
手数が足りない感は否めないですが……かなり強力な計略ですからね……。
まぁ6枚構成でも谷利さんは入りますが、将軍が入らないと多分私はダメなのですっw


もっと面白い形が出来たら良いけれどもなぁ。。。
育成タイム。 | HOME | 楽しいマッチングでした。

Comment

一回だけ当たったんですが、こんがり燃えましたw
まぁ性質上攻撃より守りに強い計略なので、流星とは相性よさげですね

・・・と思ったけど、流星で柵守るってことやったら全滅しそうだし
かといって奥義絡めると実質一発の「局地の火計」みたいなもんだし
なんとも扱いが難しいですなぁ

士燮か顧ヨウでも入れてみますかね・・・?
2010/09/26 23:16 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
