S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



育成タイム。

ティアリングサーガでプラムたんを育成していたら、
ひとまず上限のLV30までに、累計で5時間くらい時間が掛かっていてなんぞこれーw
矢鱈とSKL・DEFが育たないしHPの成長率も悪いなーと思って攻略ページで見てみたら、
SKL・DEFは0%、HP20%とか書いてあって……あぁなるほど、と納得しました。
聖書を付けてHP成長率30%は流石に酷いですねー……w

まぁ、STRとMHP以外は全ステータスをカンストさせますがっ。
しかしあと2~3時間くらい掛かりそうだなぁコレ……。
って言うか、神官まで全力で育成ってのは流石にどうなんだ私っw



けいおん!4巻が発売しましたね。
私はAmazonで予約していたのですが、大分にもそう言えばアニメイトがあるので、
購入特典目当てで買いに行くようにすれば良かった……!とか今更ながら思っております。

……え、2冊目も買えば良いじゃないって?
―――ちょっとでもソレ、考えてしまうレベルです……w

とは言え他にも色々と注文しているので、これ以上の出費はし辛いのが現状なのよねぇ。。。


ああ、そう言えば今夜で番外編も終了かぁ……何か新展開の発表があると信じたい……っ!



で、大戦はデッキを考えているのですがなかなか捗らないです。
とりあえず生兵法っぽいですが、一つ思いついたのが名君流星。
ちなみにその名君は、旧UC孫権の方なのですが……w

最近、魏の騎馬単とのマッチが結構に増えておりまして。
特にゆとりケニアと呼ばれるSR曹仁入りのアレとか、
迎撃による事故が無い人馬号令+奥義が集中増援、と言う素敵コンボで勝ち目が皆無なのです、が。
開幕に麻痺矢カウンターが割と決まらなくもないので、城をいくらか削れば後は名君ゲーに出来るかも?
と、思いついたのです。 そうなれば試合終了まで頑張る気にもなれますし。

一先ずはこんな形を検討中。

R小喬R丁奉旧UC孫権UC張紘C虞翻SR小虎
 GR呂蒙  GR陸遜

総武力17・総知力38 防柵×5・魅力×3・伏兵×1

「そんな総武力で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
とまぁ、最近まだ発売もしてないゲームのこんなやり取りが流行っているみたいですがw、
今のところこんな形で落ち着いています。 もっと良い形に辿り着きたい……。

何気にUC張昭じゃなくてUC張紘を入れているのは、
麻痺矢カウンターをより円滑にするために伏兵が欲しいから、です。
今のメインデッキでは龐統先生が凄く良い働きをしているので……1枚あった方が良いなぁ、と。
まぁ、伏兵で火計を持った1コスト武将とか居たら間違いなく入れるのですが……、
ってそれは流石に欲張りすぎですねw


もうちょい煮詰めてみよう……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

あの火計は範囲がかなり広いですからね~。
しかも回転出来るので、どうしても複数部隊巻き込まれてしまうと思います。

デメリットの部分は……なかなかに悩まされそうではありますw
流星デッキは最後まで守らないと行けないので、出来る限り柵を残さないと厳しいですし、
そしてその柵が無いと火計の火力も落ちるとなっては……ああ、良いことばかりではないなぁっw

士燮と顧雍が相性が良くて強そうなのですが……、
士気6の火計の下準備に士気5とか士気7と言うのは、かなり重たそうです。。。
やっぱり防柵が残ってないとダメ、ってのはあまり現実的ではないような気がして来ましたw
相互リンク! | HOME | 反攻の火略。

Comment

けいおんもダブルオーに次いで劇場版…ないよねーw
あずにゃん用の4巻もかわねばいけません。来月のきららもあわせて買わないといけなくなるけどw
2010/09/28 00:18 | URL | せと #- [ Edit ]
そんなデッキで大丈夫か?

・・・まぁそれはそれとして、確かそっちの孫権はもうどうしようもないくらいになったはず SRの連計孫権は未だガチだそうですが、あっちはあっちでじゃあパートナーどうすっかというかなり切実な問題が・・・w

リンク了解しました
私の人間性を許容していただけるなら、お願いします・・・(苦笑
2010/09/28 21:45 | URL | シン #- [ Edit ]
早く「けいおん!」の4巻買いたいっすw
鹿児島だと入荷が遅れがちになるんで発売日に手に入ることが少なくて………
2010/09/29 01:12 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
