S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない間に。

色々と大戦界ではあったみたいで。

・龍玉キャンペーン(とうとう来たか、ゴリ服……w)
・局地戦(総知力30限定戦、だとか)
・デッキケースキャンペーン(ウチのホーム、やってるのかしら?)


龍玉とデッキケースはちょっと間が悪かったなぁ……局地戦はともかく。
まぁ龍玉についてはその前に軍師周姫服を獲得しているから、別にいいかなーとも思えますが。
デッキケースは結構に欲しい所です。
やっぱり呉民としては、孫呉のデッキケースが一番かなぁ、とか。

流行デッキは使用率ランキングを見る限り、そんなに変わっていないような感じがしますね。
騒乱も堕落旋風於夫羅も神術漢号令も相変わらずの使用率ですし。
Maxiを見たら鬼槍デッキが強い……的な話を見かけたりもしましたが、どうなのかしら。
個人的にはアレ、人を選ぶくらいにクセが強そうなカホリがするのですが……w



一つ考えていたデッキを紹介。

R於夫羅UC程銀R侯選C陳珪&陳登UC李粛
 GR董卓  GR馬謖

総武力26・総知力22 勇猛×1・大軍×2・暴乱×5・崩射×1・伏兵×1

まぁ、凄い狙いが分かり易いなーと思われそうですがw 要するにソレです。
wikiで調べてみたところ強滅の乱は知力依存がそこそこに高く、知力×1Cなのです。
なので賢毒の乱と合わせるだけで5Cも効果時間を延ばす事が出来る、と言うのは強いのでは!?
と。 考えた訳です。

何故にわざわざ蜀との混色にして賢毒の乱?と思われるかもですが。
賢遅の乱は絶対にライン上げとかマウントの妨げになってしまいますし、
賢弱の乱は素武力でのぶつかり合いに負けるのでやっぱりラインが上がらないかな、と。
で、賢毒の乱は何気に士気2と必要士気が少なかったりしますし、
万全のラインで無いならば、兵力が削れたところで寡愚の乱を使って攻め立てる事も出来ます。
そしてその後に毒のダメージで撤退するところまで計算尽くです><

奥義は鉄板の董卓と、まぁ寡愚の乱+回復奮陣と言うのも面白いかな?と言う事で馬謖を採用。
どうせ超絶しか……げふんげふん。




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

いやはや本当お久し振りになりました。。。
どうにも完全に片付くにはまだまだ時間が掛かりそうですが、更新は安定して出来そうなので、
また改めてどうぞよろしくお願いします~っ!



>シンさん

どうも、ただいまですっ!
ホント無理はしない程度に頑張っていこうと思いますw

使用率ランキングを見てもあまり大きな変動はないかなー、と言う感じですね。
それだけ今は結構バランスが取れている環境、と言うことなのでしょうか……。
まぁしばらくは大戦復帰出来ないですが、脳内でのイメージはしやすくて助かりますw

丞相に昇格されてましたね~♪ おめでとうございますっ!
一度上がれたら降格しても結構楽に戻れたりするので、ループを脱出出来るかどうか、ですねっ。
まぁ私は10回以上そのループを繰り返したので、早めにクリア出来るよう願っておりますw
埋伏流星デッキ。 | HOME | ふっかつのじゅもんが(ry

Comment

そういえば李粛って全然見ないなぁ
飛将降臨のエサにしたり、苦楽にいれたりいろいろ悪さは出来そうな
気はするんですが・・・

あ、+7以上の号令が一気に増えたからそれのせいか^^;
そう言う意味ではちょっと登場するのが遅かった・・・のかな?
+8にするとかなり強そうな気がするし、難しそうですね
2010/10/22 20:46 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。