S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



埋伏流星デッキ。

「埋伏の計」って、割と守りのデッキでは機能すると思うのですがどうなのかしら。。。
と言うことでそんな流星デッキを考えてみました。

R小喬R丁奉C駱統UC王烈UC伏皇后SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力19・総知力33 防柵×5・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

とりあえず士気3で伏兵を開幕以外にも調達出来る、
となると脳筋の居るデッキ相手にはプレッシャーを与えられますし。
全体的に知力が高くて倒せそうにないなー、て場合には伏兵のまま端攻城へと向かったりとか出来ますし。
あと士気フロー計略としてもお手軽に使えます。
そんな訳で地味ながら色々と悪さが出来る計略じゃなイカ!と思っております。
まぁ、全然伏皇后さんを見掛けないけれども……きっとそうなのだ、と、ねw

他のパーツはいつもお世話になっている将軍、火力のある駱統、孫呉の数少ない妨害持ちの小虎たん。
で、あとは張昭……で良いのですが、折角の漢軍との混色なのでODB目当ての王烈にしてみました。
私の勝手な妄想では彼、50くらいは優に超えてくると思うのです……実際どれくらいか知らないけれどw


開幕に攻城を取って、埋伏の計とかで守る感じでそこそこ戦えそうな気がします。
もしかしたらいつか気が向いた時に使うかも知れません、、、使わないかも知れませんw
また大戦を出来るようになった頃に「使ってみようかな……」と思えるかどうか、ですかねw



Mステを見たらスフィアと真綾さんがランクインしてました。
それはまぁ嬉しいですし、デイリーチャートの調子を見てみたら納得なのです、が。

スフィアの「MOON SIGNAL」の説明文が、
【「けいおん!」の声優・寿美菜子らによるユニット】
と書いてあったのです。

まぁ間違ったことは書いて無いのですが……どこからツッコミを入れたら良いのか分からない……w
「みなちゃん個人押しかよ!?」とか、「おとめ妖怪ざくろの主題歌だろ!?」とか、
「ざくろじゃなくてけいおん!の紹介みたいじゃないか!?」とか、そんな感じで。
脳内でのツッコミが追いつきませんでした。 これがMステクオリティ……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

強いのでは……!?と思うのですけれども、ねぇ……李粛。
1.5コスト枠が激戦区なので選ばれない、と言うのもあるのですかね。。。
飛翔と苦楽とも相性が良さそうですね……特に飛翔は凄い武力になりそうですw

今は爆発力のある号令が多くなりましたし、
あと士気5で武力+7とは言え、終了後撤退と言うリスクが大きく見えるのでしょうか。。。
知力依存度が高いならば、前回悪さをした至高号令みたいなやり方も出来なくないのですが……w
次回、武力上昇が+8になるとか効果時間延長、みたいな強化があったりすると、
私のデッキ的にはほぼ間違いなく泣かされますが、ちょっと面白いかもですねw
鬼槍が増えてる。 | HOME | 知らない間に。

Comment

これはひどいw
MOON SIGNALかなり好きなんでちゃんと紹介してもらいたかったですねー
伏皇后は隠れ強カードですが、使ってすぐは知力0状態なんで微妙ですねー、意外と0の時間長いのでw
2010/10/23 00:17 | URL | せと #- [ Edit ]
Mステならしょうがないですねwww

埋伏は微妙ですよwww
2010/10/23 01:07 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
