S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



鬼槍が増えてる。

まさか本当に流行っているなんて……w
10月23日付使用率ランキングにて、鬼槍魏延が88位にランクインしておりました。

動画で見た感じ、鬼槍デッキで皇帝になった某君主さまのデッキ構成は、
<R魏延・R張飛・李厳・張姫 軍師諸葛亮と誰か。>
って具合でした。 槍4本以上での長槍ではなく、高武力の疾風大車輪を主に立ち回る感じでしょうか。
まぁ考えてみれば武力+3でも武力13・11・10の車輪が突っ込んだり車輪オーラだけ当てたりとかしたら、
結構号令とカチ合っても良い勝負しそうですよね。
ほいで、超絶強化系には2枚掛けの剛槍が強力ですし、
攻城ラインまで行けば1枚掛けで回復しつつ、他の部隊も特大車輪の範囲内で攻城したりと出来ますし。
何だか考えていると、面白そうだなぁ……と。

とりあえず、頂上対決とかでまた試合を見てみたいですw
色々と想像する分にはかなーりクセが強いデッキなのでは……?と思わずに居られないのでw


まぁ個人的には、鬼槍デッキに不利が付いている気がしないので流行ってくれても良いかなー、
とか考えますけれども……そうなると騎馬単デッキ使いの方からしたらちょっとした悪夢かもですねw
今後の動向に注目、な1枚だと思いますっ。



でまぁ、連合流星を槍3本にしてみるのとかどうなのかしら……とか検討しております。
槍兵3本とか仕事しない子が続出してしまいそうですが、
やっぱり槍撃とか安定して出せるようになれば、その分破壊力が増しますからね……。

R小喬R丁奉UC芝C趙累R呉国太R龐統
 GR呂蒙  GC法正

総武力19・総知力39 防柵×4・魅力×3・伏兵×1

こんなの。 韓当⇒趙累にしただけなのですけれども、
何だか1枚変わっただけで操作量が今までの倍くらいになりそうな気配が……w
とりあえず長槍3本重ねたら1度の槍撃で1割くらいはダメージが通ってくれたりしないかな、と。
そうなれば頑張って槍撃連打で高武力も少ない犠牲で撃破!とか出来そうですしおすし。
……まぁ私のハンドスキルだと、1枚~2枚は槍連環で放置とかやらかしそうですがw

あと柵が1枚減ってしまいますが、
趙累じゃなくて剛槍伝授な蒋琬を採用するのも案外良いんじゃないかな……とか。
大打撃が出たりするくらいのダメージが入るので、安定して槍撃を出せたら……素敵。 出せたら。
結構に爆発力の無さが欠点な感じがするデッキなので、まぁ選択肢の一つになるかも?と言う事で。


いやはや、難しい……。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

普通に「声優ユニット・スフィア、6枚目のシングル!」とかで良いと思うのですが……、
流石にあの説明文は無いですわーw みなちゃん贔屓みたいな感じがしますしっw

埋伏の効果時間が8C、と言うのがちょっと厄介な所ですよね……。
4Cくらいになってくれたら素敵な真似が出来そうなのですが、まぁ望み薄でしょうねw



>十六夜さん

アレはむしろ逆に「新しい紹介の仕方だ……!」と感心する所だったのでしょうかw

伏皇后さんは微妙ですかね……? とは言え、呉単ならば呉国太さんの枠なので、
守城弓戦法以上の働きが出来るかな……と思うと、ちょっと不安なところもありますがっw
聴きたいけれども……っ | HOME | 埋伏流星デッキ。

Comment

ランカーさんが使っているデッキってすぐに流行りますよねw
まぁ一部例外もありますがw
挑発+車輪は神速にとっては鬼すぎますw
2010/10/24 00:39 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
と、いうか極意系は全部強いと思うのですが・・・
2人がけも結構しゃれにならない破壊力持ってますし、
構築次第ではどのクラスでも戦えると・・・

連合流星といえば、柵はなくなりますがリョウ統はいかがでしょうか?
あの麻痺矢、速度低下が本家よりきつめ(だったような)な気がしたので、
割とありなんじゃないかと・・・
2010/10/24 20:32 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
