S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



刹那+反計=厨。

きっとそうに違いない(キリッ
とまぁ、勘違いなのか実際そうなのか分からない素敵な式の下、
そんな感じのデッキを蜀と組んでみました。


R張苞UC李厳R羊祜UC呉蘭R荀
 GSR諸葛亮  GR馬謖

総武力25(26)・総知力28(29) 勇猛×1・覚醒×1・大軍×2・魅力×1

刹那号令&玄妙反計を投入しつつ、周りは人属性で固めた構成。
人属性5.5コストなので後半には精兵集陣をフル回転させたいなーと言った感じ。
蜀の3枚を呉蘭で大回復させて攻勢維持、てのも狙えたりして結構に面白いのではーと思います。
その為にも玄妙反計はキッチリと仕事をしないとダメですが……w
……え、呉蘭を奮激厳顔にすべき、って? そんなこと言う人、嫌いです。

奥義が溜まるまでの間は、どうにか荀が帰城させられないように立ち回りたいところ。
動画とかで見ていると結構、相手の弓を浴びた荀がどんどんラインを下げてしまい、
思ったよりも高いラインで号令を通されてしまった、ってケースが多いので。
荀のせいで素武力が低くなるから仕方ない……って所もありますが、勿体無いなーとも思うのですっ。
その為にもしっかり騎兵が弓攫いしつつ、荀にサーチが入ったら射程外へ出てすぐにまた位置を戻す、
士気が充実しているならば牽制や足並み崩しも兼ねて刹那号令、
最大士気まで溜まっているならば、槍兵を酷使してから呉蘭で大回復、
とかやったりするのが良いのではないかなー、とか。

防衛も通したくない所とか撃破しておきたい所に固まって出て刹那号令、とかやっていたら、
城ゲージもそこまで削られないかもです、刹那号令万能説。

あと、回復奮陣にして中盤に一気に畳み掛ける、と言う選択肢もあるので、
神術漢号令が相手の時に、封印縛陣で来るかも……!?とか思ったら山頂軍師に従うのもアリかと。
憂国反計も、刹那連発のスタンスならば怖くないですしっ。 おお、強そうだ。


そんな訳で結構に強いデッキにもなっているのではないでしょうかっ。
ちなみに呉蘭⇒UC法正とすると、フルコンボが車輪号令+刹那号令となりますが……どうだろうw
まぁ私的には呉蘭が面白いかなーと思いました。 ほら……セリフとか特にw

もう一つ似たコンセプトのデッキを↓↓


R張飛R霍弋R羊祜R関銀屏R荀
 GSR諸葛亮  GR馬謖

総武力26・総知力25 勇猛×2・大軍×1・魅力×2

これまた人属性で脇を固めた形。
R張飛の挑発で騎馬を狙いつつ、刹那号令。 と言った立ち回りが出来るようにしてみました。
ちょいとダメ計と号令の折衷デッキが怖いですが。
あと霍弋は兵力を減らしても寡兵・奮激を使い分けられるので、
ラインを押し上げるのにも便利かなーと。 寡兵戦法は回復奮陣とも相性が良いですし。
で、1コス槍の枠は周倉でなく銀子を採用しております。
まぁ素武力こそ劣りますが、R張飛が居るので士気3の強化戦法みたいな運用が出来るよ!とか、
霍弋の寡兵戦法が+9になれば目覚められるよ!ってノリで、選んでみまし、た。
いやだってほら……可愛いじゃん……。

奥義は精兵でも回復でも、、、と言った所でしょうか。
個人的には攻城役の張飛を回復させ続けた方が強そうなイメージなので、回復がメインかなぁ。



決戦前日です!

Amazonから放課後ティータイムⅡ発送のメールが今朝6時過ぎに来ていたのですが……、
流石に今日中には届かないか……フラゲ日に到着した例がないからなぁw
しかし何だか初回限定版が品薄で売り切れているお店が多いみたいなので、
早めに予約しておいて良かった、、、と改めて思いました。
まぁソースが今現在、高度な情報戦が始まっている2chなので、どこまで信用したものかなぁ……、
とも思ってしまいます、がw


さて、明日は売上スレその他がお祭り騒ぎになりますね……楽しみだわーw
初動10万枚突破&オリコン1位に向けて、肝心要である初日の売上に期待しましょうっ!
もう何事かとw | HOME | ライブ来たーっ!

Comment

刹那と反計の組み合わせは絶対に厨ですw
昔の許チョイクみたいな感じがしますw
2010/10/26 23:12 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
この手のタイプのデッキは全突時代に散々いじめられたので大嫌いですw 
今は礎なので反計上等でいけるから、全突の時ほどアレルギーないですけど・・・

霍弋は敵にした時のうっとおしさは異常
UC黄忠とは違う意味でのしつこさがあるので、みたくないですね・・・w
2010/10/28 00:01 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
