S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



呉群白馬名君デッキ。

最初は高武力弓+白馬陣+退路遮断、と言ったコンセプトで考えていたのですが……、
気付いたら名君孫権と組み合わせていた不思議。 何が起こった!?

【※NGワード:二分周瑜でおk】


そんな訳で、白馬陣なデッキを考えた結果がこれだよ!!

SR孫皎SR名君孫権UC蒋欽UC公孫瓚UC張紘
 GR朶思大王  GR陸遜

総武力28・総知力30 勇猛×1・崩射×1・魅力×2・募兵×1・伏兵×1

白馬陣はラインの上げ下げに非常に便利なのですが、
攻城まで奪えるかとなると、場内とかローテがある分そこまで押し込めない……と思われます。
それならば、出城より先に攻城を奪えてしまう攻護の名君と組み合わせたら良いじゃない!
……そんなコンセプト。 生兵法の匂いがしたでしょうけれども…まぁまぁ、話はここからですっw

まず、高武力弓で高いラインを維持するとなれば、
走射でラインを下げながら攻撃し続けることで、相手の万全でのライン上げを妨害出来ます。
白馬陣も組み合わせるとなると、まずコチラの槍兵も弓兵も捕らえられないので、
何かしらの計略もナシに攻められる、って線は無い……ハズ。 一応は崩射+突撃もあるし。


で、流石に白馬陣の為だけに群雄と組むというのは些か悪ふざけに感じられるかもですが、
実のところ本丸はコチラ、軍師朶思大王の持つ奥義「衝軍戦攻」なのです。
この奥義と名君のコンボで、白馬陣での攻めならば引きこもってのローテで余裕、
と思っている相手に痛い目を見せましょう。 呉の味方は【武力+8&半端無い攻城速度】です!
別にこれから攻城する、となれば移動速度低下なんて気にならないので、スーパー前出し大戦です。
白馬将軍な公孫瓚は衝軍には入れず、突撃したり、代わりに突撃貰ったりしていれば良いかな、と。
まぁ、ぶっちゃけてしまえばコレをやりたいだけなんですけれども、ねw

ちなみにサブ軍師は陸遜にしております。 再起搭載も有難いですが、
自陣連環⇒白馬陣⇒名君、とか狙えるのでワンチャンに賭けたい相手とかに使えそうです。


一応はなかなかに高い総武力、伏兵1枚、魅力2枚と開幕も強そうな感じ。
士気3と同時に弱体弓マウントとか仕掛けたら、足並み崩し+攻城とかも狙えたりするかも。
混色なのでとりあえず何かしら使っとくかー、って具合で。

守りは敵掛け名君とか弐連剛弓が強そうです。
【敵掛け名君⇒撤退しない程度にワンパンスルー⇒白馬陣⇒上向き名君】
とか理想的なカウンターでしょうか。 再起ズラしまで出来たらゲームセットも見えますね!
まぁ白馬陣はカウンター向けですし、カウンターで致命的な攻城ダメを奪うなら名君、と、
見た目は悪いかもですが、多少噛み合った組み合わせなのではないかしら、と言うデッキでした。



どうでも良い話ですが、
もし袁紹入りのデッキと遭遇したら、公孫瓚に「オトートノカタキヲトルノデス!」と言ってやりましょうw



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

凄く壮大な楽曲になってましたね~!
今までのアニソンには無い斬新な構成で、最近ループが止まりませんw 歌詞覚えたいなぁ……w
神のみぞ知るセカイOPに使われている第三幕以外も、これから出番があるかもですね。
原作に準拠した歌詞にもなってそうですしっ。



>シンさん

昔は14Cくらいありましたよね……9Cは流石に短いなぁ、と思っちゃいます。。。
呉限定とは言え、すっかり天下二分の計が同じような効果時間&武力上昇+3で、
圧倒的に性能差を感じずにはいられませんw 白馬将軍が、一体何をしたと言うのさ……!

今の環境だと漢軍に居た方が使われそうではありますね。
決起計略にするとか、戦乱計略にするとかで次回採用されないでしょうか……w
でも、劉虞さまを滅ぼしてしまったから漢軍入りさせて貰えない可能性もっw
せんかく! | HOME | 不安定

Comment

なんというデスコンボwww
それは止められそうにないですなぁwww
2010/11/04 23:50 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
