S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



100億滾りデッキ。

陳泰の滾りが弱体化候補みたいなんで、曹純さんの時代クルー?
とか考えていたら思い付いたデッキです。
何だか頂上対決で丁度、某武神さまが曹純使ってましたし……実はアツかったりしないかしら?

R文鴦R100億張郃C呂岱R曹純R荀
 GR陸抗  GR羊祜

総武力25(26)・総知力30(31) 勇猛×2・大軍×1・暴乱×2・復活×1・覚醒×1・崩射×1

100億張郃の「地獄からの復活」が30C~31Cと長時間続くので、
更に38Cほど続く精兵集陣と合わせたら、いつでも好きな時に滾られるじゃない!…そんなコンセプト。
文鴦も居るので、奥義を使えない序盤は大胆⇒滾りも狙いつつ。
兵種バランス的には槍2本の方が安定感がありそうなのですが、
どうにも槍2本にすると崩射とか反計・雲散と言った妨害が入らなくなる感じなので、こうなりました。

立ち回りとしては序盤は適当に遊んで(ぇ、
後半に地獄から復活して精兵に入って滾り×2~3、で行きましょう。 てか他にやることが(ry
玄妙反計も居るので上手いこと張郃をフォローしつつ。 撤退したら……アレなのでw
あと、精兵&地獄張郃を生かすならば反計よりも転進の方が、と思ったら諸葛瑾の採用もアリですね。


……とりあえず何ですか、他に言うような事がないなぁ……w
まぁ、そんなデッキでしたw



今回の龍玉キャンペーンは「C朱桓服」ですか……だれとく!
でも、龍玉5個で獲得出来てしまうみたいです。 重複は5回で龍玉1個。
なのでまぁ9試合くらいですんなりと終わりそうですし、大戦は龍玉期間中に行こうかな。。。
日曜日辺りにっ。



あ、今夜NHK総合にて25:00から新世紀アニソンSP.3完全版がありますっ!
こないだBSで放送されたヤツの再放送になります、良ければ見ましょう!
私はBSで見ましたがもう1度見ますっ、途中から神知るにシフトチェンジするつもりですが……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

お互い、純粋に証1個を賭けていたので……リスクもリターンも大きいですよねw
しかし何やら今回はリスクが少なめの仕様になる?みたいなので、
あのインパクト……と言うか、メッセージ性が強かった頂上みたいなことは、
そうそう起こらなくなりそうではありますかね……w あとは発生率だけが気になります。。。



>シンさん

証の即割れではないと聞いて安心しましたw
多分、証争奪戦だと声望98%の状態で勝つと、証を1個獲得してまた声望98%になりそうな予感ですっ。
とは言え、そうなるとこれから証のインフレが更に進みそうですね……どうなることでしょう。
何だか声望の増減もまたゆる~くなりそうな感じですし……w

今度大戦やってこようと思いますっ♪
まぁかなり久し振りになるので、連敗くらいでは落ち込まないです……よー!
戦国大戦稼動。 | HOME | 証争奪戦ですって?

Comment

100億は厨ですwww
まぁ僕が使うと勇猛持ちとケンカしか起こさない困ったやつですがw

相手に雲散が出てこないことを祈りましょうw
2010/11/09 23:57 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
曹純は私もたまに使いますが、礎からコンボすると呂布に匹敵しますよ^^;

ただ魏の1・5コストって神速持ちがいたほうが何かと便利なんですよね。
そういう意味で属性滾りで唯一使用率圏外ですからね・・・まぁ出たり出なかったりですがw

SR曹洪の素武力が8だったら、能力的に完成されてるし
むしろ鉄板になってたと思うんですが惜しい一枚、という感じです

でも強いよ!w
2010/11/10 21:46 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
