S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索



しゅーりしてました。

何だかまた予告無く更新が止まってしまいました、すいません。。。
最近PCがどうにも色々と不安定なのですよね……。
前回はインターネットに繋がらなくなる不具合で、
今回は繋がるけれども、異様にネットワーク使用率が低くなってしまう不具合、でした。
一応は流星スレみたいに容量の少ないページなら閲覧出来たのですが、
FC2のトップページはいつまで経っても開けない、ってくらい酷くて酷くて。
そもそも更新自体が出来ない、と言った具合でしたやめてよねもうホント。

まぁそんな訳で修理に出してみた、って所なのですが、
どうにも原因がまだハッキリしないまま、以前のようにサクサクとページが開けるようになった、との事で。
もしかしたらまた不具合か何かが発生して更新出来なくなったりするかも知れません、
そうなったらごめんなさいです。



で、この2週間ほどの間に2回大戦をやって来ました。 14日と23日。
久し振り補正で大きく負け越すかなーと思っておりましたが、合わせて17勝11敗と好調(?)でした。
証も2つ増やせて証35になれました。 証35ならばもう、丞相落ちは無い……ハズ。

と言うか、今日がバージョンアップの日なんですね……昨日友人から初めて聞かされましたw
流星スレでの報告では、流星の儀式は【溜め:14.5C ダメ:14.7%】となったようで。
溜めが延びている……けれども、まぁ大した違いでは無いので、
攻城力が1.5%増えたことを純粋に喜んで良さそうです。
悲しい話に、28試合くらいやりましたが流星は10回も落としていない気がするので。。。
折角なので遠弓麻痺矢カウンター万々歳な立ち回りを、ちょいと改めようと思いますっ。

しかし、これからはUC黄蓋の決死攻城と同じ攻城ダメージになるのですねー、やったー(棒読み)
……別に決死攻城弱体化しろ、って事を言いたい訳ではないですよ? 本当ですよ? ですよ?


あ、それで先ほどwikiを見ていたら。
みんなが大好き♪な芝きゅんが超強化されてるっぽくて、ガセだろコレ……と思ったのですが。
何気に検証動画がうpされていて、本当に19C近く効果時間が続いていました。 マジっぽいです。
……このバージョンは連合流星をお休みしよう。と思いました、、、厨デッキの予感がするのでw
流星デッキなので連合攻勢が増えたら負けるしかないので、対策考えないとなぁ。



ああ、とりあえず久し振りなので巡回せねば……!




追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
返信が凄い遅くなってすみませんでした><
>シンさん

騎馬単だと、1.5%の上方でも地味に重く圧し掛かるかも、ですね。
しかしどうやら私のデッキでは、流星以上の上方修正を受けた武将が出てきた模様で……w
とりあえず新しいデッキを模索してみますw はぁ……連合攻勢19Cは流石に無いですよねぇ……。

戦国大戦はどうやら、ウチのホームには導入されなかったみたいです。
悲しむべきか、三国志大戦が生き残れたと喜ぶべきか……w
丁度戦国稼動の直後にPCがやらかしてくれたので、
出遅れましたがこれから戦国について色々と探ろうと思いますっ。 ブログでの情報、参考にしますね~♪

あれ、マツケンさんがすっかり戦国プレイヤーにっw
戦国大戦の盛り上がりっぷりがまだ把握出来ていないのですが、全国1位とは……凄いですね~。
でも三国志大戦の動画のうpペースが落ちたら、個人的にちょっとヤだなぁ、とかw



>MM司令官さん

稼動からもう2週間くらいになりましたが、未だにどんなゲームか掴めていない私っw
まぁ、やってみたらきっと面白いのだろうなぁとは思いますし、
機会があればちょこっとやってみるのも良さそうですね♪ ……ウチのホームには入りませんでしたがw

しかし私も、戦国大戦があっても三国志大戦がメインでやると思いますっ!
主には、金銭的な意味で……w
50位て…… | HOME | 戦国大戦稼動。

Comment

お久しぶりです!!

トウシきゅんは好きですがあれが流行られると自分としては………
できれば流行らないでほしいものですw
2010/11/25 01:04 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
トウ芝は槍・弓の固有アクション追加ですからねぇ
単純な兵種間相性で圧倒的優位に立てるのはさすがにまずいかと・・・
接近すればいいんでしょうけど、その接近が難しくなると・・・むむむ
連合流星はお休みですか・・・
ふむ、ならば6枚全突とかどうですか?w
証が割れることうけあいです!w
2010/11/25 20:08 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
