S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一先ず、コレで。

とりあえず連合流星に変わるデッキを一つ、思い付きました。
あんまり扱える気がしないですが、デッキパワーはそこそこに高そう!
……みたいな気配が漂っているようないないような、そんなデッキになりました。

「5枚柵埋伏封印流星デッキ」です!

R小喬R丁奉C駱統UC伏皇后UC蔡邕SR小虎
 GR呂蒙  GSR周瑜

総武力18・総知力34 防柵×5・魅力×3・崩射×1・伏兵×1

はい。 何と、騎兵入りであります。 世も末か。
しかし私の超絶騎馬スキルの前では以下略。
まぁ仮に迎撃されてもアレです、1コスト&武力1なので……そこまで影響は無いかな……とw
むしろ高武力弓相手に多少弓攫い出来る、って事の方がきっと大きいのかも知れないです、多分。

ほいで、封印の計なのですが。
とりあえずは騎兵なのでラインの上げ下げが容易い、って所が便利そうです。
追い払おうと騎兵が向かってきたら、そこに遠弓麻痺矢で絡め取ったり出来ますし、
何もしなければ手頃なタイミングで主力計略を封印出来るのです。 おお、何とも地味な仕事。
ちなみにwikiによれば、封印の計は知力1には19Cほど、
知力9相手にも6Cほどは効果が続くとの事、結構長め。 相手のプランを崩すには持って来いです!

散開しての進軍には春眠、或いは剛弓・麻痺矢での各個撃破。
固まったならばまとめて封印出来るので、時間稼ぎとか素武力勝負、って展開に持ち込めそうです。

難点は先撃ちが絶対条件である事と、相手は士気消費しない、って所でしょうか。
ついでに、オズマるケースも見過ごせなかったりもします。 同時発動があるんですよねこのゲーム。
事故等も含めてその辺り、色々と考えながらやらなきゃなぁ、と考えております。


あと、埋伏の計。 知力6の伏兵を士気3で調達出来る、って計略なのですが。
とりあえずコレだけで脳筋が開幕以外にも自重気味になるやも、って所が素敵です。
ステルス攻城を狙うも良し、自城前に潜んでも良し、と流星デッキ的に美味しい仕事が出来ます。
士気溢れ対策にもなりますし。 便利!
でも弓を撃てなくなるので、使うべきでない場面もありそうではあります。
弓兵の隠密戦法は良いよなぁ……。(遠い目で)


で、軍師は定番の2枚。
私は諸葛瑾よりも周瑜派です。 範囲は狭いけれども、手放しでダメージが入るのだから良いじゃない☆




とまぁ、そんなデッキでした。
もうちょい面白そう&扱い易そうなデッキを考えたらデッキを切り替える、かも。
魏との混色で悪さしたいけれども……なかなか浮かばないのよねぇ。。。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

今は大会期間補正があるかもですが、
これから着実にオリジナルデッキボーナスは増えていくと思いますw
私の連合流星デッキは以前120前後貰えてましたが、いずれ入らなくなるのかな……orz



>シンさん

とりあえず大会が終わった後の使用率ランキング次第ですかね、
そこで小喬さんがランクインしたら本物だと思いますw 入らないで欲しいなー……。

戦国大戦の勉強をそろそろ始めておくべきですかねw?
ついに鉄砲隊デビューしてしまう時が来たのか……!、と思ったら地元に戦国大戦の筐体が(ry
個人的にはSEGA様に速やかなるバージョンアップを願うばかりですw
思い付きメモ。 | HOME | 丘る。

Comment

ただ、皮肉にも連合流星に弱そうな気がするのは気のせい?^^;
いっそのこと蔡ヨウ→曹皇后 伏皇后→甄洛(憂国の舞)
なんてのはいかがでしょ?
2010/11/29 21:07 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。