S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



思い付きメモ。

ネタが無いので思い付いたことを適当に書き並べてみます。


<芝きゅんについて。>
とりあえず芝きゅんをメタる事が出来そうなデッキを考えているのですが、
開幕乙と堕落虚誘くらいしか浮かばないです……w
まぁしかしこの二つならば多分有利を付けられる……と思うので、メタるならオススメかもです。

開幕乙は連合攻勢前に攻め立てられる事と、あと連合攻勢だけでは攻め手が弱い、って事で。
極み甘寧の居る開幕乙デッキは守りでも多少、楽が出来そうです。

堕落虚誘は至ってシンプル、「使わせない」って事でw
とは言え開幕に士気5と同時に舞うのは、そのまま低士気計略攻め立てられてしまうかもなので、
連合攻勢を1回使わせてから舞う、とかが無難かもですね。
何カウントで連合攻勢を使ったかはしっかりチェックして、うっかり舞いが潰されないようにしましょうw

他にも何か素敵なメタデッキがあったら教えて下さい><


<良く見るテンプレ漢号令について。>
神術漢号令デッキって、軍師逢紀は採用しないのですかね?
逢紀は精兵攻勢の秘伝書に「同盟速軍」があるので、
2回MAX神術が使える&1回は精兵攻勢+速軍付き!って素敵コンボになるのですがっ。
何かwikiによれば今回MAX神術は武力+9になってますし、
フルコンならば全員武力+18とかできちゃいますし、やり過ぎ感全開な超武力大戦ですよ!


<伝染るん戦法について。>
かわうそ甘寧に守って貰う流星デッキ、とかアリじゃないですかね。
複数部隊との乱戦とか弓マウント相手には些か無理がありますが、
1対1の状況ならば無双呂布相手でも良い勝負したりしませんかねアヤツ?
……まぁ、そもそも持ってないのですけれどもw

個人的には、一騎討ちを起こすのが残念でならない……っ! 勇猛持ちだけど!



……あー、早くバージョンアップしないかしら……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております♪
>シンさん

流石に、流星で連合攻勢に有利を付けるのは無茶かなーと、思うようになって来ました。。。
隠密の大号令とかあれば、遠弓を掻い潜れるのですが……w
憂国の舞いも国力1から実用的なのですが、やっぱりデッキ的に舞いを守るには向いてないかなぁ、
と言う結論に落ち着きつつあります。
……まぁ、だからと言ってこのデッキもどうなのよ?と言われたら、何も言えないですが……w
20000HIT! | HOME | 一先ず、コレで。

Comment

お久しぶりの一星奏者です。
今回の修正はホントに碧さんにとっては辛い修正ですね、皮肉にも同じ連合攻勢に不利が付く上にこれだけ使われると・・・
しかしこれまで芝きゅん使い続けて頂いて、送った側も本望ですよw

ちなみに虎君主が堕落対策に小戦や遠弓を入れれば・・・なんて書いてましたね。堕落には遠弓or小戦、超絶には旋略麻痺矢か赤壁、どう考えても隙が無いです。
しかし思うに大型コンボには対策できないと思うんですが、具体的には長時間で赤壁もダメージ薄な英知号令、呉のW号令や陣略コンボ、蜀だと軍師に外伝速度付き号令等・・・
自分は赤壁か旋略麻痺矢が居なければ一気呵成コンボ(堕落対策に単色業炎検討中)、あとは業炎でなんとかならないかと・・・ダメなら戦国に(ry

ちなみにかわうそですが、毒と武力低下があるので弓のサポートがかなり強力な気がします・・・が、逃げられると・・・
ってか持ってなかったんですかw


年賀状の件ありがとうございます、こちらこそ年賀状交換宜しくお願いしますっ
住所は・・・コチラも前回のままでも大丈夫ですよ、次から年賀状に書いてある住所に変更お願いいたします。長文しつれいしました。
2010/11/30 01:18 | URL | 一星奏者 #/dKnrCVw [ Edit ]
漢号令にかんしてですが、漢軍の考え方の根底は「一度のチャンスにすべてをかける!」
みたいなノリなんで・・・w
MAX神術2度打とう、という考え方自体がないんだと思います
実際2回打つほど士気回りませんし・・・

で、精兵攻勢のぞくと裏の手が集中増援・・・
5枚デッキで集中増援選ぶ理由はないので(特にあのデッキは足並み重視ですし)
そう考えるとやはり郭図に軍配があがるんじゃないかな・・・と

どっちかというと号令なら盧植と相性いいんですが
あれはあれでまともな憂国の戦計組もうとすると、
天属性が1人もいなかった、とか結構ザラなんですよね・・・w

2010/11/30 18:45 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
