S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



20000HIT!

5桁目が1から2になってましたっ!
と言う事で本日20000HIT達成となりました、皆様ありがとうございますー♪
コレはつまり私が一人で19000HIT分回したとしても、
皆様が1000HIT分回してくれたと言う事になるので、凄く嬉しく思います。
そしてどうぞこれからもよろしくお願いしますですっ!

卍解!


……まぁそんな訳で感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
相変わらずカード財産が残念な私なので、プレゼント企画とかは用意出来て無いです……w
気付いたらカード排出ナシでのフリープレイばかりやっている始末なので、
新カードどころか3.5の頃のカードもまだ結構揃っていない状態なのですよねー……。
基本、流星デッキに入りそうなカード以外には興味が無い、ってのが一番問題な気がしますがw

で、前回の10000HITでは折角なので絵を描いてみよう!とか思い付いたのですが、
いやはや今回は気付いたら「ヤバい、もうすぐ2万だー!」って所まで来ていて、描けていませんw
何やってんだ私……っ。

ちゅーこってまぁアレです、今回は平常運行と言う事で……w



最近、三国志大戦だけでなく、戦国大戦の動画もチェックしております。
外部出力で頂上対決がアップされていたりして、
面白そうだなー、画質良いなー、かっこいいなー、と関心を払っているのです、が。
アレです、見終わった後の感想がいつもこうなります。


…………なるほど、わからん。


と。 いやまぁ、三国志大戦を始めた頃もそんな感じでしたがw
もっと動画とかwikiとか見て、見識を深めねば……っ。
とりあえず第一印象では、鉄砲隊を使いたいなぁ!と、より強く思うようになりました。
発砲音が素敵過ぎるし、「逃がすなー!」みたいな感じで武将が喋っていてカッコ良かったー!



ところで、戦国大戦には流星な小喬さんは居ないのー?



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>一星奏者さん

芝きゅん超絶強化と言うのは、予想していなかっただけにダメージが大きいですw
バージョンアップまでは息を潜めて、いつも通りに戻ったらまた連合流星で上を目指そうと思いますっ。
しかし気付いたらホント、1年以上連合流星でやっていますね……私もビックリですw

連合攻勢デッキはデッキ構築の幅が広くて、色々と苦手な所の対策を出来るからズルいです……。
でも士気12使うくらいの勢いで、大型号令を二つ重ねていくのは上手く行きそうですね。
屍英魂とかならば、長槍遠弓での守りもそれ以上の武力上昇で突き破れそうですしっ。
どうにかメタデッキが増えて、流星使いの皆さんが戦国大戦へと雪崩れ込まないように、
少しでも芝きゅんを見掛ける回数が減って欲しいものです……w

かわうそは槍兵なので、逃げられやすいですかね……。
1コス超絶は魅力的&ポリゴンが素敵なので、面白そうだなーとか考えてましたw

こちらこそ年賀状の件、ありがとうございますですー♪
新年を楽しみにしておりますっ! ……遅筆なので、私も早い所描かねばっw



>シンさん

……薄々とは感じていましたが、やっぱりそうですよね……w
普通に1度の神術+漢号令で充分すぎる戦果も得られますし、
士気12溜まるまでの間に相手の攻めを凌ぐ時間もあって、2回MAX神術は狙い辛いか……。
相手によっては、国力なんざ溜めたりしないで武力押し一択!
みたいな立ち回りが行けると思ったのですが、そもそも充分過ぎるくらい武力押し出来てましたw

集中増援は完全に空気となりそうですねw
そう言えば郭図は連環を使うことは無さそうなので、司馬徽の増援の方が兵書に同盟があって素敵かもっ。
……と思ったけれども、それでも使われないとなると「士気突撃」の方が良いと言う事か……っ!

盧植も今回強化(とは言い切れないかもですがっw)されてましたね~。
精兵攻勢と合わせると、味方+8・相手-3でかなりの制圧力となりそうです。
……しかし天属性の強い決起計略持ち武将が何だかあまり居ないっぽいですよね、
曹皇后さんは1コスですし……温杯関羽だと攻城力が心配ですし……w
漢軍のデッキ構築はホント難しいです……。
連合攻勢アレコレ。 | HOME | 思い付きメモ。

Comment

あれはやってるプレイヤーも、外部出力をみたらわけわかりませんから・・・w
多分やったらやったで面白いと思いますよ
私がそうだったのでw
乱戦ダメージが殆ど通らないから、各兵種アクションを駆使しないと勝てない仕様になってます

あ、騎馬はタッチアクションしないと迎撃もらわないので(突撃もしませんが)
騎馬が苦手でも安心!・・・かもしれませんw
2010/12/01 19:09 | URL | シン #- [ Edit ]
鉄砲は武将によって掛け声変わると思いますよー、パターンはあると思いますがw
流星はないけど傾国ぽいのはありますねw
しかしあの画質に慣れてしまうと三国志のほうが…

3万ヒットの絵に期待してますねー^o^^
2010/12/02 00:09 | URL | せと #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
