S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



しかばね!

武力上昇が+11になったので、屍デッキを考えてみました。
桃園とか天啓とかも何故か武力上昇が+11になってましたが、
まぁ……+10よりは良いけれども、それよりももっとこう……効果時間という形での上方が、ねぇ?

SR孫堅(屍)SR人心孫尚香C孫桓C歩隲EX大喬R呉夫人
 GSR周姫  GR諸葛瑾

総武力21・総知力39 勇猛×2・魅力×4・覚醒×1・大軍×1

懐かしの6枚賢母屍、ですが形はかなり変えてみました。
総武力が高くない上に防柵・伏兵ナシ……と、開幕は些か苦しそうですが、
魅力4枚なので開幕乙とかには、開幕屍で返り討ちに出来たりすると思います。
何気に賢母の知力上昇が+5になったと言う事で。
屍の知力依存度がどれほどかは知りませんが、もし知力1辺り0.5Cあるならば2.5C延びる計算ですね。

計略コンボのパターンも色々と用意してみました。
覚醒前でも瞬間武力25まで持っていける【屍⇒人心昇華】。
ライン上げが難しいかなー、と言う相手には【管理人⇒屍】。
相手が素武力勝負を仕掛けてくるならば定番の【賢母⇒屍】。
士気12からならば無理矢理感がありますが、【賢母⇒屍⇒人心昇華】も間に合いそうです。
知力10~11での人心昇華って何カウント続くのかしら……w?

あとはまぁ、呂布への牽制になれば良いな……な孫桓と。
士気4にしてはなかなかの武力上昇が得られる歩隲にしてみました。

で、奥義は再起と……諸刃劣陣を用意してみました。
これは管理人さんと合わせて使えば、粘れる分だけ有利になるじゃない!的なコンセプト。
屍でラインを上げて、敵陣城門前に諸刃を貼って、
無理矢理乱戦勝負に持っていくと楽しいかなー……と思って採用しました。
秘伝書の【増援拡大】と【士気延長】のどちらを選ぶかは、ちょっと悩ましいところ。



いつかの頂上で、
信天翁君主の6枚屍デッキが【屍⇒再起(兵書:兵力増援)⇒屍】のコンボで逆転勝ちした、
って試合にちょっと私感動した覚えがあります。
屍を1度の攻めで2回使う、と言う発想が無かったなぁ……と。

そんな訳で連合攻勢相手に終盤まで自陣屍でガン守りして、
その終盤に【屍⇒再起(秘伝書:士気増援)⇒屍】でワンパン狙う、
……と言うのも戦術としてアリだったりしませんかね?
まぁでも、それってどうなのだろうか……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>せとさん

三国志大戦では兵種アクションを行っても喋りませんが、
戦国大戦はそこの所、良く分かってますね~。 好きな武将が喋ってくれるのは素敵ですっ!

まぁやっぱり、流星は無いですよね……w
大筒があるのでソレを守る戦い方でやっていこうかなぁ、とか。 まだあんまり良く分かってないですがw
画質も凄く綺麗ですよね~、三国志大戦4になったらあんな感じになって欲しいなぁ……。

3万HITでは何か、頑張って描いてみようと思いますっw



>十六夜さん

精兵と転進の相性の良さだけでもかなり凶悪なのに、
長槍も長時間続くと言うのだから、手が付けられないですよねw
1枚防護戦法持ちを入れて槍を1本無理矢理消しに行く、とかでワンチャンスを作るしかないかなぁ……。
呉群6枚多勢流星。 | HOME | 連合攻勢アレコレ。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
