S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



呉群6枚多勢流星。

まだwikiには載ってないですが、多勢の攻めの基本値が増えているみたいですね。
とは言え全盛期には及ばない模様……見事に間を取ってますね、SEGA様。

 結構前⇒基本値3+部隊数
 ちょっと前⇒基本値1+部隊数
 今⇒基本値2+部隊数……となったみたいです。

まぁ、まだ動画で見ていない所謂ソースはMaxi、ってヤツなのですが……w
きっと本当です、大丈夫、間違ってない……ハズw

そんな訳で早速、流星デッキに入れてみました。
こないだの漢軍と組み合わせた形よりは強そうに見えるのですが、どうかしら?

R小喬R丁奉UC楽就R呉国太C士燮SR小虎
 GR呂蒙  GR朶思大王

総武力19・総知力32 防柵×5・魅力×3・募兵×1

6枚構成なので多勢の攻めは最大武力+8まで……万全ならば士気4で武力14槍兵の誕生です!
うわがくしゅうつよい
となると、一箇所は適当な号令の最高武力とカチ合っても大体負けそうにない感じ。
撤退しないプチへやーさん、と考えて使って行けそうです。 そこまで何とか出来ないかもですが。

あとは孫呉の防柵持ちを詰め込んでみました。
小喬さん、将軍、守城弓、春眠、とお決まりの面々の中にそれとなく、
滅多に見掛けない防柵強化な士燮さんを入れておりますが、これには狙いがあります。
一つは、絶対に凌げない自信がある号令相手への時間稼ぎに(例:逆境とか逆境とかg(ry)。
そしてもう一つは朶思大王の奥義、衝軍戦攻の【兵書:防柵再建】に重ねて使うため、です。
【兵書:防柵再建】は、全壊の防柵を強度1で復活させてくれるので、
それに防柵強化を重ねると強度4に出来ます。 奥義の防柵再建と同じ強度です、なにこれすごい。
ちなみに私はまだ朶思大王を育てていないので付けられないですが、
衝軍戦攻の秘伝書には【同盟再建】と言う素晴らしい組み合わせもあります。 コレ付けたいわー…!

てな事で、奥義は積極的に衝軍戦攻の方をチョイスして行きたい所です。
武力14の遠弓麻痺矢で厄介なアイツを狙撃!とか凶悪なコンボですよね~、キャー将軍カッコいい!
連合流星は弱体化を受けるまでお休みするつもりなので、
扱い易そうなコレをしばらくメインにしてやってみようかなーと考えておりますっ。
まぁ、朶思大王がまだレベル1&兵書ナシなので、育成に時間が掛かりそうですが……w



次回出陣は6日になりそうです。
早速多勢の攻めの検証も含めて、頑張って来ようと思いますー。
ついでに証も増やせたらーとは思いますが、見た感じ連合攻勢にも堕落虚誘にも不利だなコレ……w
まぁ、なんとかなるなる。
求心増えてる? | HOME | しかばね!

Comment

多勢の攻めは地味に強いですよねwww
戦国にも似たような計略あるのですがかなり強いですw
2010/12/04 01:32 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]
多分攻略の属性も加味しての選択だとは思うのですが
槍呂姫でいいんじゃね?と思った私はダメですか?w
2010/12/04 22:40 | URL | シン #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
