S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



求心増えてる?

何やらレジェンドと合わせたら芝きゅんに並びそうな使用率っ。
ちゅーこって、求心が相性良いと言うか……辛いみたいですね連合攻勢。
まぁそう言えば私も求心に正攻法で勝てた覚えが無いなぁ……今の仕様とは違いますが。
ちなみに私のデッキでは、求心先撃ちを見てからの連合攻勢で、
全部隊に迎撃を取っても凌げなかった、ってこともありました。
要するにノンストップ前出しですw その程度で槍兵に絡み付けるならば安い、ってことかぁ…。
キッチリ2重迎撃取れるようになりたいものです><

……で、2.5コスト枠が求心でなく神速だったら一気に酷いゲームになるのか……w


―――あ、となると連合攻勢と騎馬単求心が多いのか……このバージョン。
割と死ねる環境だなぁ……w



どうでも良い話ですけれども、テンプレな人心連合攻勢の動画を見た所、
連合攻勢でラインを上げてからの人心、って立ち回りをやってるケースが多いのですが。
相手にぶつかり合うつもりが無いならば計略を使わずにラインを上げて、
人心連打とか人心双弓の方が押し込めると思うのですが……そこの所どうなんだろ。



あんまりネタも無いのでこの辺りで……w



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>十六夜さん

今回若干ながら強化されたので、ちょいと頼ってみようかと思います~!
戦国大戦にも多勢計略があるのですね……、
動画を見た感じではワラワラなデッキが少ない印象でしたが、多勢があるならワラも強そうですっ。
と言うかまぁ、まだ戦国大戦では何が流行っているのかあまり掴めていないのですが……w



>シンさん

そこに気付くとは……やはり天s(ry
いやまぁ、槍呂姫さんの方が移動速度的にも悪さが出来るかなーとは考えてましたがw
楽就さんは素武力と、必要士気の安さでチョイスしてみた感じですね~。
地属性が衝軍とピッタシなのも噛み合ってるかなー、とは考えておりますが、
防柵再建が一番安定するので人属性が多めでも良いなぁ、とも思っておりますw

しかし、楽就さんと呂姫さんを使い分けてみようかな……これは色々と考えさせられますね……w
連合攻勢使いたい……っ! | HOME | 呉群6枚多勢流星。

Comment

連合は割と武力要員調達しやすいし、本人スペックも及第点だから
条件さえclearすれば割と自由・・・なのかな?
以前は自由なんだかそうじゃないんだかよくわからん、と書いた気がしますけどw

私の礎は今回正直かなりきついです
前回割と得意にしてたデッキが軒並み消えたのが^^;
あと、ちょうど中核を成す3枚がまとめて弱体化したのがなぁ・・・
そんなに礎あばれてないぢゃんかよ!

というわけで、早急にばーうpを望みますw
2010/12/05 23:51 | URL | シン #- [ Edit ]
連合攻勢にガン待ちされると神速側はノーチャンですw
求心だと楽に勝てるんですがねw
2010/12/06 23:55 | URL | 十六夜 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
