S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

碧(ミドリ)

Author:碧(ミドリ)
趣味は三国志大戦。
君主名は「自宅警備員!」。
現在皇帝(証101)。

超不定期にやってます。

メインデッキは連合流星デッキ。
2013年はコレ一本で頑張ってみます。


さんに
バナーを作成して頂きました♪
本当にありがとうございますっ!

五月病

コメント・相互リンク大歓迎なのですー。



なんとなーく、貼ってみました……w

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



連合攻勢使いたい……っ!

けれども、今ではすっかり厨カードに……><
でも何だか、厨カードと言うよりは相性ゲーを量産する1枚、って感じがしました。
どちらかと言うと見た感じ、精兵+転進の方が酷くないか……?と。
まぁその話はまた機会があれば……w

そんな訳で、先日ちょろっとやって来ました。
芝きゅんを一時的に封印しているので、メインデッキがいくえふめいな私なのですが、
試合前に色々と下手な考えを巡らせまして、3種類のデッキを試してみることにしたのです。

 <R小喬・R丁奉・UC楽就・R呉国太・C士燮・SR小虎 軍師朶思大王&呂蒙>
 <R小喬・R丁奉・R呂姫・R呉国太・C士燮・SR小虎 軍師朶思大王&呂蒙>
 <R小喬・R丁奉・C駱統・R呉国太・R龐統・SR小虎 軍師呂蒙&姜維>


上の二つは似たようなコンセプト、
高いラインから強化計略を使い、相手の大型計略を誘ってから衝軍戦攻!って具合。
まぁ実戦ではそんな展開には全然ならなかったのですがw、
とりあえず衝軍が強い奥義であることは、良く分かりました。
しかしアレ、味方の連環効果が半端ないですね……0.1倍速くらいまであるのではw?
と言う事で1番上のデッキは1勝2敗。 多勢の攻めは本当、部隊数+基本値2が武力上昇になってました。
2番目のデッキでは2勝3敗1分。 とりあえず多勢の攻めよりも天下無双・改が使いやすかったですw

一番下のデッキは連環と春眠がセットになっていて、
更に奥義に兵軍連環もある嫌がらせデッキです。 まぁ、普通に強いと思いますw
しかし結果の方はイマイチで2勝4敗。
剛弓戦法のダメージの安さに泣きそうになったり、
流星を溜めようとしたら連環を誤爆して泣いたりと忙しかったですw

全14試合で5勝8敗1分、と結構に負けてしまいましたが、証の増減はありませんでした。
ゆとり仕様なのが大きいですね……とは言え流石にこの成績では声望が削られましたが。
あと、証争奪戦が1回発生しました。
全試合相手が覇者だったので、発生率はそこまで高くない感じでしょうか……。
ちなみに負けました。 と言うか、開幕にアホやらかして詰んだだけなのですがw



てな具合でして、メインデッキが決まらない!と困っているのですが。
友人が「R淩統を何かとトレードしようず」と言う話をして来てくれたので、
無理かなーと思いつつも「旋風趙雲下さい><」と吹っかけてみたらまさかのOKサイン。
とうとう私もベイブレード趙雲を手に入れてしまいました……! ワガソウジュツー、ですよ……!

そんな訳で、このバージョンはR趙雲をメインに使ってみようかな?と考えております。

R小喬R丁奉R槍術趙雲UC韓当R呉国太Rホウ統
 GR呂蒙  GR姜維

総武力20・総知力32 防柵×4・魅力×3・勇猛×1・覚醒×1・伏兵×1

ほとんどレアカードなデッキになってますねw 韓当だけアンコモンかぁ……。
とりあえず旋風の槍術が迎撃を受ける、と言う事で私なんかに扱えるのか些か疑問なのですが、
まぁ、計略のカットインの間に位置取りすれば即撤退、と言う無様は晒さずに済む……かなw?
そもそもまだ操術系のカードを使ったことがないもので、
発動させるために必死にくるくると回した結果、うっかり迎撃……とかありそうな罠w
そこの所は慣れるしかないですよね……基本的に槍兵には近寄りたくないものですw



どうでも良いですが、使用率ランキング外の駱統&R小喬さんでODBが65ありました。
アレ……小喬さん、前のバージョンよりも増えてるんだ。。。
思ったよりは連合流星でやってる人、増えたりしてないのかしら……?

と言うか、早くバージョンアップして下さい。



追記に頂いたコメントへの返信をしております~♪
>シンさん

2色で組まなければならないですが、その分計略は豊富に積み込めますからね……。
求心にも完全に不利とは言えそうに無いですが、今のテンプレ形では辛いみたいです。
まぁその他のデッキに大幅有利を付けているので、メタられて欲しいとは思いますw

礎はとうとうランキング外に追いやられてしまいましたね……w
3枚弱体化ですか……衛瓘さんとかなんで弱体化したのか良く分からないですw
流石にこのバージョンは相性ゲーが酷いと思いますし、
これは真面目に修正依頼メールをSEGA様に送るしか……っ!



>十六夜さん

移動速度で勝負したら地獄が見れますからね……。
多分、槍を消すまでに完璧なビタ止まりが3回くらいは必要になりそうですw
何気に求心の使用率が連合攻勢を超えていたので、神速使いの方はそちらに流れている……かもw?
ネット麻雀。 | HOME | 求心増えてる?

Comment

verupして欲しい…
おやおや、こんなところに同志が。昨日トウ芝使ってみました。
やっぱり遠弓と長槍には攻めるところが見当たらないんですよね~
騎馬単求心でも久しぶりにやってみるか…
2010/12/08 17:51 | URL | MM司令官 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
